ところで、あなたは日々の生活の中で、ふと肌がカサつくなどの悩みを感じることはありませんか?
もしかしたら、それ、肌が乾燥しているからかもしれません。そして、肌が乾燥する原因は、とても身近なところに潜んでいるのです。
では、日々のキレイのために必要なうるおいは、どのように補えば良いのでしょうか?
方法のひとつは、毎日のスキンケアでしっかり保湿してあげること!
※角層まで
そもそも人の肌は、水分が入りにくい構造をしているため、もしあなたが「乾燥が気になる」のなら、何気なくしている毎日のスキンケアを一度、見直ししてみてはいかがでしょうか?
そこで、ルナルナ編集部がオススメしたいのが、化粧水前の誘導美容液®「トワニー タイムリフレッシャーV」です。
「トワニー タイムリフレッシャーV」は、水分をたっぷり貯えた美容液。肌の上でヴェールとなり、角層のうるおいを保つ“保水”技術と、うるおいを角層深くまで誘う“浸透”技術によって、後から使う化粧水がなじみやすい、やわらかな肌に整えてくれます。
この美容液は、洗顔後すぐ使用するアイテム。とろけるようになじむ心地よさにこだわっており、とろみのある美容液を肌にマッサージしながらなじませるとパックに変化し、成分が角層に浸透していくのです。
早速ルナルナ編集部でも使ってみることに!はたして…。
それではここで、「トワニー タイムリフレッシャーV」の使用ステップをご紹介。
とろみのあるテクスチャーがピタッと止まる瞬間にビックリ!とろぴたサインの感触を楽しみながら、お手入れしてみましょう。
1回の使用量はポンプ2~3押し分(0.4~0.6mL)が目安。矢印のように顔全体に伸ばしていきましょう。
顔全体にいきわたったら、①→②の順番で、矢印の方向にマッサージ。
次に両手のひらで目をおおい、手のひらの温もりを伝えるようにおさえ、最後は耳の下から鎖骨に向かって左右交互になでおろしてください。
マッサージしながら、なじませていくと、指の動きが止まる瞬間が訪れます。これが「とろぴたサイン」。
「とろぴたサイン」が訪れたら、30秒~1分くらいそのままおくと、この間に美容液がパックに変化し、角層に浸透します。
「トワニー タイムリフレッシャーV」のあとは、化粧水をつけていきましょう。
この時コットンを使うと、目元や口元などの細かい部分にも化粧水がいきわたり、顔全体に均一につけることができて、オススメです。
化粧水前に使用すると、より化粧水の肌なじみがよくなります。
トワニーは「美しさのリズムと、響きあう。」のブランドメッセージのもと、一日、一月、一年、一生という「美しさのリズム」に寄り添い、永遠に続く美しさを目指すブランド。
「タイムリフレッシャー」は、1998年に誕生し、今ではトワニー出荷数量No.1(※)アイテムとして、多くの方に愛され続けてきました。そしてこの2020年10月、5代目となる誘導美容液®「トワニー タイムリフレッシャーV」として、新たに生まれ変わり登場します。
※2015年~2019年においてタイムリフレッシャー商品累計出荷数量がトワニーブランド内で1位
今なら全国約2000店のトワニー取扱店舗にて、「トワニー タイムリフレッシャーV」をお買い上げの方に、同じシリーズの「トワニーローションⅡtミニボトル(30mL)(医薬部外品)」をプレゼント!
※一部実施していない店舗もございます。
※数に限りがあります。
※店舗の営業状況につきましては、各店舗へお問い合わせください。
※「誘導美容液®」は株式会社カネボウ化粧品の登録商標です。