ルナルナ×小林製薬

実は多くの女性が悩みあり。
女性は注意したい膀胱の炎症について

忙しい女性ほど、膀胱の炎症には要注意!

なんか最近おしっこするとツーンとしたり、ムズムズしたり…。これって何?

普段感じているその症状、実は膀胱の炎症が原因かも?

膀胱の炎症、自分にはあまり関係ないって思っていませんか? 実は女性にとって身近な悩みなんです。特に職業がら、なかなかトイレに行けない方は要注意。

膀胱の炎症の症状である「排尿痛」「残尿感」「頻尿」など、おしっこの時のこんなトラブルにあなたは悩んだことはありませんか?

体験談

ありがちな日常生活の習慣が実は膀胱の炎症の原因になっていることも。あれ? 私も……と思い当たる経験がある方は自分の状態をいますぐチェックしてみましょう!

悪化しないうちに対処することがすごく大事!まずは自分の症状をチェック

我慢せずにトイレに行くことが膀胱の炎症の症状改善の第一歩

膀胱の炎症は、尿道から膀胱に入り込んだ原因菌が原因で起こります。女性にとってはとても身近で、繰り返す人も多いです。日ごろから水分を多く取る、トイレを我慢しない、ナプキンをこまめに交換する等、予防のために少しずつ生活習慣に気をつけたいですね。

忙しくて疲れを感じているときなどはとくに要注意ね!

それでも、膀胱の炎症になってしまった!という時は、炎症を抑えて症状を緩和させるだけでなく、膀胱に到達してしまった 原因菌をしっかり押し流すことが大切です。

なるほど!この不快感は繰り返したくないのでちゃんと解決したいな。

膀胱の炎症を何とかしたいけど、忙しいアナタ!ルナルナのオススメ

排尿時の不快な症状が少し引っかかりながらも、病院へ行くのは大変……と悩んでいるあなたには、原因菌を押し流してくれる「ボーコレン」がオススメ。

ボーコレンは原因菌を押し流す力を強めて炎症を抑えてくれるので、排尿痛、残尿感、頻尿などの症状も緩和してくれます。

ドラッグストアで手軽に購入できるので、急に痛みがきて、すぐに何とかしたい! って思った時にさっと早めに対処できるのも魅力です。

多忙な女性に嬉しい!ルナルナのオススメポイント 1,ツラい症状に作用して、膀胱の炎症に効果的!1回の尿の量を増やして、原因菌を押し流す。抗菌・抗炎症作用。2,ドラッグストアで手軽に購入できる!

まずは試してみて!膀胱炎の炎症ツライ症状に悩んだら

ボーコレン ワンポイントQ&A

※使用に関してはパッケージをよく読んで用法・用量を守ってご使用ください
※1ヵ月たっても症状が改善されない場合は医師の診断を受けるようにしてください