ルナルナ×小林製薬

女性の顔の肌トラブル対処法。
こんな落とし穴に注意。

メイクしていいのか悩む… 顔に出るかゆみや赤みのおすすめ解決方法

漫画

目の周りに使えるかゆみやかぶれの薬!こんなのが欲しかった!

みんな悩んでいる目の周りのかゆみ・かぶれ

顔のかゆみ・かぶれもカラダと同じ対策でいいの?

季節の変わり目、顔にかゆみを感じることってありませんか?かゆいなと思って、ふと鏡を見ると赤くなっていたり、乾燥でカサカサしていたり、意外と目立つから気になりますよね。少々の赤みならメイクでカバーしなきゃと思うけど、化粧品の刺激でかぶれや赤みがひどくなってしまうことも……!特に皮膚が薄い目の周りは、かゆみやかぶれの症状に悩んでいる女性も多いようです。

目、顔にかゆみ

このような顔のかゆみへの対処法を聞いたアンケートによると、病院で処方された薬を使っている人が多いようです。なかにはカラダ用の塗り薬で応急処置をしている人も…。

グラフ:顔のかゆみに対する対処法

出典:小林製薬

病院に行く時間もないし…でも、早くかゆみをおさえたくて、思わずカラダ用の塗り薬を購入したけれど、顔にカラダ用の薬を使ってもいいのかなと不安に思ったり、目の周りにも使いたいけど目の際までは怖くて塗れる薬がないと悩んだりしている女性もいるみたい。デリケートな箇所だからこそ、正しい対処をしたいですよね。

顔のかゆみや赤み、素早く、適切にケアしたい!ルナルナのオススメ

顔は、かゆくても掻きづらいパーツ。そのうえ、かゆみに伴う赤みやかぶれは、人目につきやすいから、なるべく早くケアしたいですよね。でも、特に目の周りなど、皮膚が薄く、敏感な顔の肌ケアには気を遣います。また、一度かゆみやかぶれの症状が出ると、汗や外の空気などいつもは何ともない小さな刺激にも反応して、症状がひどくなったり、長引いたりすることも。

顔などのかゆみかぶれにキュアレア

そんな顔のかゆみ・かぶれに悩んでいるなら、顔にも使えるキュアレアがオススメ!非ステロイド性のクリームで、目の周りや敏感な皮膚にも使えて、抗炎症成分と抗ヒスタミン成分が赤み、かぶれやかゆみを抑えてくれます。洗顔や化粧水みたいに、顔には顔に適した方法でしっかりケアしたい!そんな女性にオススメです。

ここが女性に嬉しい!オススメポイント 1.化粧かぶれ、花粉、乾燥などで生じる顔などのかゆみ、かぶれ対策に使える 2.患部の赤み、炎症を鎮め、かゆみを抑えてくれる 3.非ステロイド性のクリームで目の周りにも安心して使える 4.保湿成分が肌のバリア機能をサポートして保湿もしてくれるこれなら目の周りや敏感な肌にも、さっと塗れそう!

このかゆみ、何とかしたい!どんな時に使えばいいの?詳しい使い方はこちら!

キュアレアホワイトワンポイントQ&A
Q.キュアレアを使った後に、乳液やクリーム、日焼け止め、ファンデーションなどで普通にお手入れしてよいのですか? | A.それぞれの製品には様々な成分が配合されています。「キュアレア」の後に重ねて他のスキンケア製品を使用される際は、ご使用前に目立たない部位で刺激などを確認のうえ、使用していただくとより安心してご使用いただけます。目のキワまで塗っても大丈夫なのも嬉しいですね。