ルナルナ×小林製薬

突然現れた目の周りの赤み・かぶれ
顔の肌トラブル改善のススメ!

デリケートな顔の肌はトラブルがいっぱい!ひどくなる前のケアが欠かせません!

漫画

保湿だけじゃダメなんだ…。これっていったい何がいけないのかな?正しい対処法もわからないよ…。

まずは原因をチェック!突然現れる顔のかゆみやかぶれ…どうして?

顔の皮膚はカラダより薄い?だから、顔のかゆみケアはやさしく・しっかりがポイント!

春は、花粉や紫外線、そして風によるホコリや乾燥と、お肌には意外と負担がかかっています。そして、顔の肌トラブルの原因にはストレスも。新生活が始まるこの時期は特に顔の肌トラブルが起きやすいかもしれません。

また、顔の皮膚はカラダと比べて薄く、デリケート。まぶたなど目の周りはその中でもさらに皮膚が薄いので、特に気を遣ってケアしたいパーツです。でも、かゆみやかぶれは突然起こったりするもの。その原因はヒトによってさまざまですが、外的要因と内的要因それぞれに影響を受けてしまうのです。特に外的要因は1年間を通して原因が絶えることはありません。かゆくなる仕組みをしっかり知って適切な対処を心がけたいですね。

どうしてかゆくなるの?かゆみの仕組みと原因を知ってしっかり対策しよう

目、顔にかゆみ

とはいえ皮膚の薄い目の周りや敏感になっている部分には、カラダ用のかゆみ止めを塗るのは不安という声も。顔のトラブルには特に、正しい方法で対処したいですよね。

目の周りにも塗れる!非ステロイドの顔の肌トラブル治療薬 ルナルナのオススメ

女性にとって「顔」は、毎日何かしらのダメージを受けてしまう場所。
突然かゆみやかぶれが出たりして、お肌の調子が悪くても、メイクやクレンジングはしなきゃならないし…。また、お風呂上がりや寝る前は血行がよくなってかゆみが増すから、すぐにかゆみを抑えたい!と思うけど、カラダ用のかゆみ止めを使うのはちょっと不安……。
そんな経験に心当たりがあるアナタには、顔のかゆみ・かぶれにも使えるキュアレアがオススメ!

顔などのかゆみかぶれにキュアレア

第2類医薬品

販売名:キュアレアa 効能・効果:かゆみ・湿疹・皮ふ炎・かぶれ

弱酸性で肌に優しい非ステロイド性なので、目の周りにも安心して使うことができ、素早くかゆみとかぶれを抑えてくれます。しかも、保湿成分が肌のバリア機能をサポートしてくれるので、夜のうちにケアして、明日は元気に出かけたい!そんな女性にオススメの商品です。

どこまで塗れる?敏感な目の周りも安心して使えるキュアレアのヒミツとは?