ルナルナ×小林製薬

スッキリしないお通じの悩みを解消!
「腸活」レッスン

お通じ改善のヒケツは食物繊維にあった!「腸活」で夏の美ボディをつくるヒケツ

 manga

お通じを改善する第一歩は、腸内環境を整えること。今から紹介する「腸活」をマスターして、アナタもスリムで健康なカラダを手に入れませんか?さあ、レッスンスタート!

アナタのお腹は大丈夫?腸内環境をチェックしてみよう!

腸内環境を整える「腸活」って、具体的にどうすればいいの?

まずは、生理前にお通じが不調になる理由を説明するね。

生理が近づくと、腸では便を出す働きが低下して、老廃物がたまりやすくなります。結果、腸内は善玉菌が住みにくい環境になり、お通じにも悪影響が。
「腸活」では、腸内を善玉菌が住み着きやすく、増えやすい環境に整えることがポイントなのです。

ヨーグルト

善玉菌を増やすには、ヨーグルトなど発酵食品を食べるのも有効な方法。
でも「毎日ヨーグルトを食べても、なかなかお通じが改善しない」って人もいるのでは?その場合は、もしかしたら「食物繊維」が不足しているのかも。

腸内で善玉菌を増やすにはこんなポイントがあるのよ。

ヨーグルトや発酵食品に、腸内の善玉菌を増やして、腸内環境を整える働きがあるのはたしか。ただ、善玉菌を増やしていくためには、善玉菌のえさとなる食物繊維をいっしょにとることも大切。
しかも食物繊維には、ほかにも、便を柔らかくしたり量を増やしたりと、腸内環境をよくする働きがあるんです。

海藻サラダ

もちろん、バランスのとれた食事を規則正しくとることは、腸活の基本。お通じを改善したい人は、その上で、ヨーグルトや発酵食品といっしょに、食物繊維を豊富に含む野菜や海草類を積極的にとるようにしましょう!

善玉菌のえさになるだけじゃない!「食物繊維のチカラ」をもっと知る

強いミカタを発見!ルナルナのオススメ

レッスンでは、お通じ改善のヒケツは食物繊維にあることが判明。でも、食物繊維たっぷりの食事を自分で作るのは大変そう。毎食はムリだし、でもそれじゃ夏までには間に合わないかも……。
そこでルナルナがオススメしたいのが、「イージーファイバー」。普段の食事では足りない食物繊維を手軽に補うことができる、植物由来の食品です。これなら今すぐ始められる!

イージーファイバー

ここが女性にうれしい! ルナルナのオススメポイント1.食物繊維の力で自然なリズムのお通じへ 2.原料はとうもろこし由来 カラダにやさしいので妊娠中のママにも3.何にでもさっと溶けて味を変えない

使い方いろいろ♪ルナルナのオススメメニュー!

「イージーファイバー」の食物繊維の働きは、加熱してもそのまま。より健康的なカラダづくりを目指すなら、3食の食事のいずれかのタイミングで1日1包を目安に「イージーファイバー」を加えたメニューを取り入れてみて。

朝なら〜ヨーグルト&グラノーラにプラス!

昼なら〜サラダのドレッシングにまぜまぜ♪

夜なら〜いろいろキノコのソテーの仕上げにひとふり!さらに、お味噌汁にも!

食物繊維のチカラで、無理なくおいしく腸活を!アイデア次第で、いろんなヘルシーメニューが楽しめます。

ルナうさ

コーヒーや紅茶にも!イージーファイバーの特徴を詳しくチェック