ルナルナ×小林製薬

続・女はつらいよ デリケートゾーンあるある編

恥ずかしくって、使わないのはもったいない!「デリケートゾーン」のかゆみには、あの薬!

漫画

  デリケートゾーンにかゆみを感じたら、「ひどくなる前の早めの対応が肝心!」という言葉を思い出さないと!

うんうん、生理中も少しでも快適に過ごしたいなら「先手必勝」あるのみよ!

あなたのかゆみ大丈夫?簡単チャートで今すぐチェック!

生理中のデリケートゾーンのかゆみ、放っておくと、困ったことになるかも!?

生理中、デリケートゾーンのかゆみに悩んでいるのは、あなただけじゃないんです。ただでさえブルーな生理中に、かゆみが加わるなんてつらいですよね。

悩んでいる女性

まずは、かゆみの発生を防ぐために、

かゆみの発生を防ぐ3つの基本|・なるべくナプキンをこまめに替える ・通気性の良いナプキンやショーツ、服装を心がける ・デリケートゾーンを清潔に保つ

この3つが基本です。

どうしても長時間ナプキンを替えられず、かゆみが生じてしまった時は我慢はNG!放っておくと寝ている間にかきむしって、かゆみが悪化することも。

それだけではなく、掻いた部分から雑菌が入ってデリケートゾーンのニオイの原因になったり、色素が沈着して黒ずみの原因になることもあるんです…!

えっ。掻くとかゆみが悪化するだけじゃなく、ニオイや黒ずみの原因にもなるなんて…!これは、ガマンしてる場合じゃない!早めに対処しなきゃ。

意外と正しく知らないデリケートゾーンのこと。
他にも知らないことがたくさんあるかも…。

デリケートゾーンは変化するってホント? 自分の年代に合ったかゆみ原因・対処とは

デリケートゾーンは変化するってホント? 自分の年代に合ったかゆみ原因・対処とは 10代 デリケートゾーンは変化するってホント? 自分の年代に合ったかゆみ原因・対処とは 20・30代 デリケートゾーンは変化するってホント? 自分の年代に合ったかゆみ原因・対処とは 40代〜

ルナルナのオススメ デリケートゾーンのかゆみには、やっぱりコレ!

デリケートゾーンのかゆみ、かぶれには「フェミニーナ」。女子なら一度は名前を聞いたことがあるはず!デリケートゾーンのことを考えてつくられたお薬で、発売以来、多くの女性に愛されています。

かゆみ女子3人に1人が使ったことがある「フェミニーナ」。※小林製薬調べ
あなたも我慢しないで使ってみて!

フェミニーナ軟膏

ここが女子に優しい!ルナルナのオススメポイント!

1.つらい「かゆみ」をすばやく鎮めてくれる!

2.デリケートゾーンのことを考えてつくられたお薬で、肌に優しい。
低刺激でしみにくい!

3.ドラッグストアなどで、生理用品と一緒に気軽に買える

4.持ち運びも恥ずかしくない、可愛いチューブデザインにリニューアル!化粧ポーチや生理用ポーチにinしやすいサイズで、1本備えあれば憂いなし♪

5.ベタつかず、肌になじみやすいクリームタイプ。かゆみが気になる時に、気になるところへ、サッと塗ればOK!

初めて使う医薬品って、ちょっと不安…と思ったら、どんなお薬なのか、もっと詳しく見てみよう!

つらーいかゆみに、サッと塗るだけ!フェミニーナのことをブランドサイトでもっと詳しく!

ネットでも買える!ご購入はコチラ

教えてルナルナ!こんな時どうすればいい?フェミニーナ Q&Aコーナー

Q.いつ、どうやって塗るの?
A.かゆみを感じたら、掻いて悪化する前に、塗りましょう。有効成分がすばやくかゆみを鎮めてくれます。生理中などで、直接デリケートゾーンを触るのに抵抗がある時は、トイレットペーパーにとって塗る方法もオススメです。フェミニーナには、ミストタイプもありますよ。

どこまで塗れる?イラスト付きで解説!デリケートゾーンについて、ちゃんと知ろう!