生理中や生理後に特に気になるデリケートゾーンのかゆみ…。誰にも言えずに我慢している人も多いのではないでしょうか。
日常的なムレや刺激によるかゆみの場合は、市販薬を使うという対処法もあります。
まずは簡単チャートで、自分のかゆみ症状の種類を確認してみましょう。
合った市販薬を選ぶには、あなた自身のデリケートゾーンについてよく知ることが大切です。
実は、年齢に応じてデリケートゾーンの状態が変化するって知ってましたか?そのため、かゆみの原因や対処法も、年齢によって異なります。
それでは、自分に合った市販薬はどうやって見つけられるのでしょうか?市販薬を選ぶときのポイントをチェックしましょう。
ただし、市販薬を使う場合は、用法・用量を守ることが大切です。デリケートゾーン用の市販薬の場合、塗っていい部位が決まっていることが多いので、事前に確認しておきましょう。
かゆみ止めの市販薬としてルナルナがおすすめするのは、デリケートゾーン用のかゆみ止めアイテム「フェミニーナ」シリーズ。
かゆみを素早く鎮める成分のほか、かゆみの発生を抑える抗ヒスタミン成分も配合。かゆくなった時に早めに塗れば素早く鎮めてくれるので、お守りアイテムとして持っておくと安心です。 「直接デリケートゾーンに触れたくない」「ベタつくのがイヤ」という人向けに、いくつかラインアップを用意しています。好みや利用シーンに合わせて選べるのもうれしいポイント♪
非ステロイド剤 第2類医薬品
販売名:フェミニーナ軟膏S 15g/30g
非ステロイド剤 第2類医薬品
販売名:フェミニーナJ 15g
非ステロイド剤 第2類医薬品
販売名:フェミニーナミスト 15ml/30ml