ルナルナ×小林製薬

恥ずかしいけど我慢できない
オナラの悩み解決講座

ルナルナレポート 我慢できないオナラの秘密!女性たちのオナラ事情

イメージ画像

女性なら、「オナラしてる」なんて他の人に知られたくないのが当たり前。

ルナうさ そんな女心をよそに、日頃からオナラや我慢したオナラがたまった“ぽっこりおなか”に悩まされされていませんか?

たまったオナラが 爆発する前に・・・・

起きた時からなんとなくおなかが張っていて、朝のトイレでもスッキリせず、そのまま出かけたらオナラが...なんて日はありませんか?

「何でこんな時に!?」って泣きそうになっちゃいますよね。

ルナうさ こんな困ったオナラの原因となるのは、おなかの「ガスだまり」です。女性にとってはやっかいな存在ですね。

あなたのガスだまり度はどのくらい? セルフチェックしてみませんか?

女性のオナラ事情。原因は生理前や生理中にアリ!?

いつもと変わらない生活をしているのに、出しても出してもオナラが止まらない日があって困る!実はそういった「オナラ問題」を抱える女性が特に生理前や生理中に多いよう。生理前の女性はホルモンバランスの変化で腸の動きが弱くなり、便秘気味になりがちで、おなかにガスがたまりやすくなるようです。生理中も、子宮や卵巣が膨張して腸を圧迫するので、腸の動きが弱まります。

イメージ図 出典:小林製薬「ガスだまりの原因は?」

こうした女性ならではのカラダの変化が、おなかにガスをため、なんとも頭が痛いオナラ問題を引き起こしてしまうのですね。

改善ポイントは4つ! 1.暴飲・暴食や肉類に偏った食事をしていませんか? 2.十分な睡眠はとれていますか? 3.適度な運動はしていますか? 4.ストレスとうまく付き合っていますか?

ガスだまりは上記のポイントを心がけることで改善できます。でも、わかっていても忙しくてすぐに改善できないという人も多いですよね。

そんな時は、「ガスだまり改善薬」を試してみては?飲むだけでガスだまりを減らし、腸内環境を改善してくれるので、気軽に手にとってみるのもひとつです。

ルナルナのオススメ

デート中・会議中・電車の中……いつでもどこでも手軽に水なしで飲めるガスピタンを飲んで、オナラの悩みを解消!

ガスピタン

女性にうれしいポイント! 1.噛み砕いても口の中で溶かしても大丈夫だから手軽に飲める 2.ヨーグルト味だからおいしく飲める 3.ガスを消す成分がたまったガスをつぶしてくれる 4.ガスになる元を分解して、ガスの発生を抑えてくれる 5.3つの乳酸菌がおなかの調子を整えてくれる

出そうなオナラを我慢してつらい思いをする前に、まずは一度試してみて!

恥ずかしい“オナラ”の悩みもスッキリ解消!詳しくはこちら