ルナルナ×小林製薬

いざという時に恥をかかないために
知っておきたい、オナラの秘密

オナラが増えた?においが気になる?それ、暴飲暴食のせいかも。

漫画

そうなの!? お肉やお酒、甘いものばかり食べてると、太るだけじゃなくオナラの原因になるの?!

アナタもガスがたまってない?まずは、お腹のガスだまり状況をチェック!

オナラの原因となるお腹のガスだまり。ガスがたまりやすくなる食生活とは?

オナラは自然現象ですから出ることが健康の証です。でも脂が乗ったお肉や、バターやクリームたっぷりのスイーツを摂り過ぎている人は注意が必要!

お肉やケーキ、お酒などの高タンパク、高脂肪の食品は、実は悪玉菌の大好物。悪玉菌が腸内で活性化してどんどんガスをつくると、ガスだまりができやすくなり、オナラ増加の原因に!そのうえ、悪玉菌がつくるガスは、特にクサ〜いのです!

ほかにも食生活だけでなく、長時間の座り仕事やストレスなどが原因になることも。特に生理前はガスがたまりやすく、逆に生理中は腸の活動が活発になってオナラが出やすくなっています。そう、意外にも多くの女性は常にオナラに悩んでいるのです。

やっぱり恥ずかしいオナラ…

それでもやっぱり恥ずかしいオナラ…なんとかできないの?と思ったら、まず食生活など生活習慣からの見直しから。それでもできちゃうガスだまりには、「@ガスをつぶし」て、「A発生を抑え」、「B腸内環境を整える」の3つのポイントで改善していくことがオススメです。

知ると納得 アナタのガスだまり、原因は何?

ガスだまりによるぽっこりお腹とクサ〜いオナラには! ルナルナのオススメ

暴飲暴食、ストレス、睡眠不足、こういった生活の見直しがガスだまり改善の基本!食べ物が美味しい季節でも欲望のままに食べないよう気をつけましょう。それでもなかなか解消されないガスだまりには、「ガスピタン」がオススメです。

ガスだまり改善薬 ガスピタンa

ガスがたまっているかもと思った時に、水なしで飲めるチュアブルタイプ。ガスをつぶして、発生も抑えてくれるので、ガマンできないオナラやぽっこりお腹を素早く改善。また腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれるので、ガスの発生の予防にもなります。

せっかくの食べ物が美味しい季節。ガスだまりを気にせず食を堪能したい女性の味方です。もちろん節制はしなくちゃですけどね!

ここが女性のカラダに嬉しい!オススメのポイント 1.今お腹にあるガスだまりを「つぶす」 2.ガスの材料となる食物繊維を分解して減らし、ガスの発生を「抑える」 3.善玉菌を増やして、腸の調子を「整える」 4.ヨーグルト味のチュアブルタイプで「いつでも、どこでも、気軽に飲める」 5.妊娠中・授乳中にも!※妊娠中は医師にご相談ください。

ちょっと気になる、もっと商品の事が知りたい、と思ったら詳細はコチラから!

今すぐ買える!レビューもチェック! こちらで販売中 amazon

ガスピタン ワンポイントQ&A

Q.長く飲んでいたら、慣れて効かなくなったりしませんか? A.ガスピタンには慣れて効かなくなる成分は配合していません。効果を感じているようなら体調管理のひとつとしてお飲みください。