ルナルナ×桐灰化学

おやすみ前の新習慣!お腹をじわ〜っと温めて、
ココロもカラダもリラックス♪

頑張りたいのにツライ気分…そんな時でもおへその温めで快適に!

漫画

生理などに伴うドヨーンとした気持ち、ツライ気分、イライラした気分など…
何とかしたい!そう思っているなら、ぜひ「へそきゅう」を試してみて!
若い世代で「へそきゅう」にはまる女子が増えているみたいですよ♪

ツライ生理などに伴う気分に温めが◎おへその温めがいい理由をチェック

お灸の歴史と効果

2000年以上の歴史を持つお灸は、東洋医学の治療法のひとつ。よもぎの葉を乾燥させた「もぐさ」を用いて、ツボに熱刺激を加えます。このことで血行を促進し、人間が本来持っている「自然治癒力」を高め、ココロとカラダの不調を改善していくのです。

ちなみに、お灸を使った温めはおへそ周辺を温めるのがオススメ!
なぜなら、おへそ周りには女性特有の不快な症状に効くとされるツボが点在しているからです。「関元(かんげん)」や「中局(ちゅうきょく)」、「機海(きかい)」など、生理痛や生理不順、便秘・下痢、冷え性の改善などが期待できます。

また、おへその下には下半身に向かう大きな血管が通っているため、おへそ周辺を温めることにより血の巡りが良くなり、腰から下がぽかぽかに♪その結果、冷えからくるさまざまな不調が和らぐと言われています。
でも「お灸ってお年寄りがするものでしょ?」と思ったアナタ!お灸は前に述べた症状以外にも、月経前症候群(PMS)、妊活にも役立つとされていて、女子にうれしい効果が期待されているのです。

東洋伝統のチカラ!「へそ灸」の温めがいい理由

ここで心配なのが、お灸には火を使うということ。高温になるため、熱さや火傷の心配や、痕が残りそう…なんて、抵抗を感じる人もいるかもしれません。
そんな時は、火を使わないタイプのお灸がオススメ!煙も出ないし使い方もカンタンなので、初心者でも気軽に活用できます。
さらに、遠赤外線効果のあるタイプを選べば、おへそから下腹部がじんわり蒸すように温めることができます。これを使うとココロもカラダも癒されそうですね!

ズーンと重い気分を我慢せず、リラックスしたいなら!ルナルナのオススメ

へそ灸の気持ちよさ・心地よさを現代に応用しました。
生理前も生理中も、普段と同じようにハッピーに過ごしたい。そんなルナルナ女子の強い味方になってくれそうなのが、「レディーウォーマーへそきゅう」。
本体を電子レンジで約30秒加熱して、直接おへそにのせると約40℃の温度が20分程度持続!おへその周囲にお灸をしたような心地よい温かさを感じられる製品です。

ドラッグストアで手軽に購入できるので、生理関連コーナーか、温熱コーナーをチェックしてみて!

レディーウォーマーへそきゅう
ここがスゴイ!女性にうれしい4つのポイント|1.レンジで温めて、おへそにのせるだけ!火を使わないので、手軽で安全 2.心地よい温度(肌温約40℃)が約20分持続!遠赤よもぎ蒸しで気持ちいい 3.繰り返し使えて経済的! 4.温め+香りで心リラックス
おへそ周辺を遠赤外線効果のあるへそきゅうで温めたサーモグラフィ画像
サーモグラフィ画像

弊社試験結果
20℃の環境下で実施。
加熱したへそきゅうをおへその上に乗せ、さらに厚さ1mmのポリエステル製ブランケットをかぶせて20分経過後、お腹まわりを撮影。
使用環境・体調・個人差によって効果が得られない場合があります。
全ての方に効果を保証するものではありません。

遠赤外線効果のあるタイプを使うとおなかまわりがぽかぽか温まるみたい!

出典:桐灰化学

悩める女子の救世主 へそきゅうの温めのヒミツを知りたい!

ネットで手軽にゲット♪ こちらで販売中 Amazon