ルナルナ×小林製薬

ブルーな生理をハッピーに!
生理のお悩み相談室

生理前のイライラに加えて生理痛も!続くこのツラさをなんとかしたい!

manga

生理前のイライラに生理痛…楽に過ごすためには??

毎月毎月、決まってやってくる生理。女性としては、もちろん仕方ないことなのだけど、生理前〜生理中の不調や生理痛などの症状で、月の半分は思うように過ごせていないと感じている人もいるのでは?
もし、その不調やツラい症状を手軽に楽にする方法があったら――。今回は、からだにやさしい漢方医学による解決方法に注目です。

漢方医学ってちょっと難しいイメージなんですが、わたしの悩み解決できますか?

生理前のイライラ!生理痛!この原因は何?!

漢方医学では、PMSや生理痛など何か不調が起きるのは、からだのバランスが崩れているためと考えます。からだのバランスを保っているのは、「気」「血」「水」の3つの要素。でも、“そもそも、それって何??”と思う方が多いはず。

ここが優しい!オススメのポイント! 1.白い糖衣錠で飲みやすい! 2.生理前のイライラだけではなくて、生理痛などにも効く! 3.11種類の生薬配合!

生理で女性ホルモンが変動することによって、これら3つの要素が乱れてしまい、様々な不調が起こるのです。

私は、何の要素が乱れているのか、気になります!!

あるあるこんな症状 気血水タイプ別症状チェック

乱れた状態を正常に導いてくれる強い味方は、“生薬”にあり

生理前や生理中のイライラや生理痛などの原因と言われる気血水の乱れ。人によって乱れる要素は様々ですが、からだの内側から乱れた3つの要素をケアできる心強い味方が「生薬」!!
生薬にも様々な種類があるので、それぞれの要素の乱れに合った生薬を上手に組み合わせて活用するのが大切です。

生薬

私の乱れに合った生薬が知りたいです!

イライラや生理痛を解決したい!ルナルナのオススメ

11種類の生薬がバランスよく配合されている話題の「命の母ホワイト」。「気」「血」「水」の乱れを総合的にケアできるので、毎月、生理前〜生理中のイライラや生理痛に悩まされている方にはオススメ。ぜひ試してみて。

命の母ホワイト

ここが優しい!オススメのポイント! 1.女性に良い「三大婦人用漢方薬」の生薬配合で、「気」「血」「水」の乱れを整える 2.糖衣錠だから、漢方が苦手な人も飲みやすい! 3.生理前のイライラにも、生理中の痛みにもオススメ。

生理前〜生理中困った症状があれば、まずは試してみて!