ルナルナ×小林製薬

女子って大変だよね。
悩める女子のココロと体の保健室

毎月やってくるツライ生理痛に重だるさ…なんとかしたい!

漫画

生理前〜生理中は、腹痛や体の重だるさだけでなく、頭痛や腰痛、イライラなど、人によって程度や症状はさまざま。

ココロや体のつらい症状は、みんな共通の悩みかも。

こんな症状に心当たりはない?あなたの不調のタイプをチェック!

改善する方法ってあるの?生理前〜生理中の諸症状

生理前〜生理中に感じる不調は、女性ホルモンのバランスが急激に変化するために起こります。東洋医学では、このような症状を<気・血・水>の乱れととらえます。

<気・血・水>はお互いに依存、協力の関係にあり、それぞれがバランスよく巡っている状態を正常な状態と考えます。このうちのひとつが乱れると、体全体のバランスに影響し、ココロや体の不調として現れてくるのです。

【気】生命活動の源 気滞 気逆 気虚

【血】血液 お血

【水】体液や分泌液 水毒

ご自身にあてはまる症状はありましたか?
<気・血・水>のどこが乱れているかによって、症状は変わるんですね。毎日の生活の中でも、足りない要素を補うことが可能ですが、東洋医学では、天然由来の医薬品である「生薬」を組み合わせて不調にアプローチします。
様々な作用を持つ生薬をバランス良く組み合わせることで、生理前〜生理中に感じる不調に効果があると考えられているのです。

あてはまる症状から見つける! <気・血・水> それぞれを補う生薬とは?

生理前の不調や生理痛、生理不順などの ツライ症状も生薬の力で改善!ルナルナのオススメ

生理にまつわる不調の原因となる<気・血・水>のバランスの乱れを改善してくれる生薬。でも生薬っていってもいろいろ種類があって、よくわからないなぁ……。そんなアナタには、女性に必要な11種類の生薬を配合した「女性薬 命の母ホワイト」がオススメです。

生理諸症状の改善に命の母ホワイト

漢方や生薬って体によさそうだけど、名前が難しいし、ちょっと近寄りがたかった…という方にも気軽に始められるところも魅力です!

生理の不調は生薬で改善!女性薬 命の母ホワイトの詳しい情報はコチラ!