ルナルナ×小林製薬

女子って大変だよね。
悩める女子のココロとカラダの保健室

これぞオンナの戦い!毎月の生理痛へのニューアイテムを手に入れろ!

漫画

生理痛やカラダの重だるさ…。
今月をなんとか乗り切ったとしても、 次の月、またその次の月もこのツラさがやってくる・・・毎月このツラさと戦うなんて、女子って大変ですよね。

ラクに軽くする方法があるなら、知りたくないですか??
女子にとって切り離すことのできない生理の不調、実は原因にはタイプがあるって知っていましたか?

自分のタイプに合った対処ができれば、不調も改善できるんです。
まずはセルフチェックを活用して、自分の不調の原因タイプを確認してみましょう!

セルフチェックはこちらから まずは、あなたの不調と原因をチェック!!

ツラいのが当たり前じゃない!毎月やってくる生理痛などの不調は、〇〇の乱れが原因!

生理痛やカラダの重だるさなどの不調は、生理周期によるホルモンバランスの変動が関係しています。 大きくは、エストロゲン、プロゲステロンと呼ばれる女性ホルモンの分泌量が急激に変動することで、様々な不調が引き起こされることが知られています。 でも、それ以外にも不調を引き起こす原因が隠れているのです。

例えば、生理痛の場合、プロスタグランジンと呼ばれる痛み物質が分泌されることで痛みが発生します。

プロスタグランジンとは?

プロスタグランジンの分泌が増えるのも、ホルモンバランスが生理周期によって急激に変動することが原因となります。 そのため、毎月の生理痛を軽減してラクに過ごすには、ホルモンバランスの乱れを整えることが解決の糸口になるのです。

コレが不調の起こる原因…?知りたい!女性ホルモンと生理周期の関係

毎月のツラーい生理痛を軽くするには…? ルナルナのオススメ

生理痛の緩和には、鎮痛薬を飲んだりお腹を温めたりするのも効果的ですが、そもそも生理痛が軽くなると良いですよね。

そんな時は、女性の悩みに有効な11種類の生薬が配合された「女性薬 命の母ホワイト」がオススメ!糖衣錠で飲みやすく、生理前から生理中のココロとカラダの不調を和らげてくれます。

生理諸症状の改善に女性薬 命の母ホワイト

いつ飲めばいいの?「命の母ホワイト」のオススメ活用法をチェック!

おまけマンガ「その後のわたし」

今月は、賢く乗り切れた!これで平和な日々が過ごせるようになるわ〜♪