ルナルナ×小林製薬

おりものは、女子のカラダのバロメーター
楽しく学んでカイテキに♪

下着についた経血やおりもの汚れ…実はこんな対処法があるんです!

漫画

※ルナルナユーザーアンケート結果(2017年6月)

うっかり下着についてしまった経血やおりもの汚れ…。女子なら誰でも経験がありますよね。洗っても汚れが残ってしまったり、ゴシゴシ洗って下着の生地を傷めてしまったり…。実はみんな対処法に困っているみたい。

下着についてしまった経血やおりもの汚れどんな対処法がいいの?

使ってみたら、あら便利!ルナルナ編集部で試してみました!

経血やおりもの汚れを落とす、下着専用の洗剤があるって知っていますか? ルナルナユーザーの中には初めて聞く人もいるかもしれません。そこで、本当にキレイに落ちるのか、ルナルナ編集部が実際に試してみました!

ルナルナ編集部「まず、経血の汚れに、洗剤を
直塗りして、20分つけ置きしてみました」

漫画

もみ洗いしなくて大丈夫かと心配していましたが、本当につけ置きだけでキレイになりました!下着のダメージを気にしなくていいし、何よりラクちん♪
汚れがひどくてあきらめようと思っていた下着も、しっかり汚れが落ちました。これにはルナルナ編集部もビックリ!

そんな便利なものが世の中にあったなんて…!私も使ってみたい♪

こんなに落ちるには理由がある!実際の汚れ落ちを映像でチェック!

経血汚れはこれで解決! ルナルナのオススメ サラサーティ ランジェリー用洗剤!

普通の洗剤ではなかなか落ちない経血汚れ。ゴシゴシ洗って、お気に入りの下着がだめになるのは、悲しいですよね。
下着を傷めることなく、経血汚れをしっかり落としたいなら、経血汚れ専用の「サラサーティ ランジェリー用洗剤」がオススメ。

サラサーティ ランジェリー用洗剤 経血おりもの用 ソープの香り

濃い洗浄成分が入っているので、長時間たった汚れでもつけ置きでキレイに落とせます。
下着以外にも寝具についてしまった!なんて時や、毎日の「おりもの」汚れにも使えますよ!
ドラッグストアの生理用品売り場で探してみてね♪

Amazonでも買えるよ♪ こちらで販売中 Amazon

下着汚れの予防におりものシートを活用しよう!
おりものや、急な生理で下着を汚したくない方には、おりものシートがオススメ!
サラサーティなら、かぶれにくい天然コットン100%シリーズや、サラッと感にこだわったさらりえシリーズ、Tバック用など、種類も豊富です!ぜひチェックしてみて♪
サラサーティ 天然コットン100%シリーズ さらりえシリーズ

あなたにピッタリなシートは?いますぐチェック!