ルナルナ×小林製薬

イマドキ女子は我慢しない!
おりものと上手な付き合い方

緊急調査!デリケートゾーンの「ニオイ」対策、みんなどうしてる?

漫画

多くの女性が、アソコのニオイが気になって「周りの人にバレてないかな?」「バレたら恥ずかしすぎる…」と不安に感じているみたい。あなたも経験ありませんか?

そして、8割以上の人がその憎きアソコのニオイの原因=「おりもの」だと感じているんです。

Q.ニオイの原因はなんだと思いますか?

※ルナルナユーザーアンケート(2019年4月 N=14,431)

でも、みんなが気にしている、この「すっぱいニオイ」は、実は「健康の証」。生理が近づくとニオイが強まることもあります。
もし、魚が腐ったようなイヤ〜なニオイがするなんてときは、雑菌が繁殖していたり病気が潜んでいることも…。

おりもの=悪者と決めつけずにまず、自分の健康なおりもの状態を把握しておくことから始めましょう。

このニオイ、おりもののせい? そもそも、おりものってナニモノ?

女子を悩ます、あそこのニオイ問題みんなに支持されている●●●とは?

ルナ美のようにカレと過ごすシチュエーション以外でも気になる人は多いみたい。

「人の顔の近くで立ったり座ったりするとき、ニオってないか気になる…」「脚を組み替えたり椅子から立ち上がった時にふわっとニオうことが…」

そんなときルナルナユーザーに支持されている対処法はというと…

※ルナルナユーザーアンケート(2019年4月 N=14,431)

おりものは、「ニオイを発する悪者じゃなく、膣の中をキレイに保つ作用がある、女性にとって大切なもの。」
とはいえ、ほうっておくとニオイのもととなる雑菌が繁殖してしまうから、なるべく清潔な状態をキープできるようにこころがけて。

ルナルナユーザーが支持している「おりものシート」なら、こまめに取り替えれば、衛生的に過ごせますよ。

ベタつきなどの不快感も軽減できます!

「おりものシート」どう選ぶ?どう使う?女医さんからのアドバイスをチェック!

「おりものシート」なんてどれも一緒でしょ?と思っているあなたに ルナルナのオススメ

種類が多くて迷ったら、ニオイケアだけでなく、ベタつきも軽減してくれるおりものシートを選んでみては?

オススメは、さらっさらーのサラサーティ♪でおなじみ「サラサーティ」のSARA・LI・E(さらりえ)シリーズ。

SARA・LI・E 無香料

独自開発のウェットフリーシートが、水分を素早く吸収。表面の水分を残さず後戻りが少ないので、仕事が忙しくてなかなかトイレに行けないときも、さらさら感が持続します。

[1層目] 水分を残さない表面シート [2層目] バネのように働きヨレない繊維 [3層目] 水分を閉じ込める吸収層

しかも、動いてもヨレにくい「おしりスッキリ設計」だから、長時間つけていても快適に過ごせそう♪ Tバック用もあるので、下着にこだわりがある女性にもオススメです。
あなたならどれを選ぶ?

あなたに合ったおりものシートはどれ? ラインナップが豊富なサラサーティで、好みのシートをチョイス!

SARA・LI・E(さらりえ)商品画像

ネットでも購入できる♪ こちらで販売中 amazon

賢い女子のもう一品!おりものや経血で下着を汚してしまった時に驚くほどよく落ちる洗剤