カラダの状態によって、変化するおりもの。「下着についてベタベタしたり、ニオイが気になる」などマイナスイメージが強い方も多いのでは?
でも実は、女性のカラダにとって重要な役割を担っているのです。
「肌にやさしい」おりものケアをしていくためにも、まずはおりものについて詳しく学んでいきましょう!
実は対処法も、おりものの状態や量によって違うんだとか。まずは今の自分のおりものの状態を確認して、最適な対処法を見つけましょう。
まず知っておきたいことは、おりものは、生理周期によって、さまざまな状態に変化を繰り返す、という事。
生理直後のおりものは、経血と混じって茶色っぽく、量が少なくさらっとした状態です。
その後は、透明でとろみのある水のような状態になり、徐々に量が増えていきます。
そして、生理が近づくにつれてドロっとして白濁した状態になります。この時にいったん量が減少しますが、生理直前になると、ドロっとした状態のまま再び量が増え、ニオイも増していくのです。
そんなおりものと付き合うには、おりものシートの活用が欠かせません。「おりものの量が多い時だけ使う」という人が多いかと思いますが、ルナルナでは日常的におりものシートを使うことをオススメします。
なぜなら、おりものシートを使うことで、おりものの変化に気づきやすくなるから。排卵日や生理のタイミング、体調の異変などを知る手がかりになるのです。
では、どのようなおりものシートを選ぶのが良いでしょうか?
ルナルナで着目しているポイントは、ずばり「肌にやさしい」もの。たとえば肌にやさしい天然コットンのものは、肌への刺激が少なくて済みますよ!
肌にやさしいおりものシートを選ぶなら、ルナルナのオススメは小林製薬の「サラサーティ コットン100」。
接着剤を使わない、水だけで繊維を編み込むこだわり製法で、高品質な天然コットンだけを使って作られているから、とっても肌にやさしく、かぶれにくいおりものシートなのです。
「サラサーティ」は、日本で初めて発売されたおりものシートのブランド。(※)以来、おりものケアに寄り添い、女性に愛され続けています。
また、使用シーンや好みの使用感で選べるようにラインナップが豊富なのも嬉しいポイント。
あなたにぴったりのおりものシートがきっと見つかるはずです!
※小林製薬ニュースリリース2018年3月1日