ルナルナ×小林製薬

夏直前!○○を味方につけて、
脱!“腹プヨ”ボディ作戦

今年こそやるべき、ラクしてきれいボディを手にする方法

イメージ画像

薄着の季節は、ボディラインがキレイの決め手!

冬の間はコートや厚めの服がボディラインを隠してくれるけど、薄着の季節はそうはいかない! 薄着になると隠せなくなるあなたのボディライン。どんなところが気になりますか?

ルナルナユーザーに聞いた!薄着になるとどこが気になりますか?

結果は、下腹、太もも、二の腕がTOP3!

このあたりは自分も気になるけど、周りの人にもチェックされている可能性あり。つまり、このラインが整えば、堂々と薄着の夏を迎えられるということ。今からでも遅くない!ラクしてキレイになる方法をお教えします!

ルナうさ ボディラインが気になる方は、まずは自分自身を再確認しませんか?

まずは、チェック!あなたの“太り方”のタイプは?

一番痩せやすいのは、生理後の数日間!

女性の生理周期には「ヤセ期」があるのを知っていますか?

ルナルナユーザーにはおなじみかと思いますが、生理後の「卵胞期」と呼ばれる数日間が痩せやすい「ヤセ期」。カラダが水や脂肪を溜めこむのをやめ、基礎代謝がアップするため、ムダな脂肪がどんどん燃えてくれるんです。

この「ヤセ期」はカラダの調子もいい時期なので、規則正しい生活にプラスして、運動で汗を流すと効果バツグン!

ルナうさ 夏に向けてキレイになりたいなら、自分の生理周期を把握して、このタイミングを逃さないこと!

女性だからこその“痩せにくさ”も知っておこう!

「痩せよう!」といろいろ頑張ってきたけど、なかなか思うように痩せなかった…という女性も多いのでは?

それは、女性だからこその「痩せにくさ」が原因。

イメージ画像

女性のカラダには備蓄エネルギーの役割をもつ「皮下脂肪」が多いせいで、すぐに痩せてくれないんです!たとえば、運動や食事制限で、食べた分より多くカロリーを消費した!と思っても、皮下脂肪を落とすには数カ月〜数年もかかるので、なかなか痩せない...。

ルナうさ この「皮下脂肪」までしっかり落としてボディラインを整えるコツは、カラダの代謝を上げ続けることが重要なんです!

知っておこう!無理なく代謝を上げて脂肪を落とす方法とは?

え!代謝を上げることが重要?と不思議に思った人は...

え〜、代謝?まだまだ、若いし、代謝なんて気にしなくても、大丈夫!

▼

油断大敵!女性の代謝のピークは10代前半!若くても、20代を過ぎれば基礎代謝はぐっと下がってしまうんです。

年齢と基礎代謝量の関係

カラダの中で一番エネルギーを消費してくれるのは筋肉。つまり、運動不足やダイエットなどで筋肉が減ると、カラダ全体の代謝も落ちてきます。

これから夏になって汗をたくさんかくから、代謝も上がるよね!?

▼

”夏痩せ”という言葉に安心しているあなたは、要注意!夏は1年中でもっとも代謝が下がるため、脂肪が落ちにくい時期なのです!

基礎代謝に及ぼす季節の影響

“夏痩せ”は、代謝が上がって起こるものじゃないんです!1年の中で代謝が上がるのは実は冬。体温を保つために、カラダが熱を作ろうとして脂肪を燃やしているのです。つまり、夏は脂肪が一番燃えにくい時期!夏だからこそ頑張って代謝をアップ!

アナタが痩せない理由がここに?まずは代謝の状態をチェックしてみましょう!

昔の洋服が入らない…あなたは大丈夫?代謝が下がってるサインをチェック!

代謝を上げたい人にオススメ!試してもらいたい4つのポイント

高い代謝は、よい睡眠から!しっかりと眠ることが重要。

消化が基礎代謝をアップ!1日3回バランスの良い食事をとること。

シャワーよりもお風呂で体を温め代謝をアップ!

食べた脂質を肝臓で燃やしてエネルギーに変化!で無理なく代謝アップをサポートしてくれる漢方を試してみる!

カラダの中の脂質の流れ

そこで漢方・大柴胡湯(ダイサイコトウ)の出番!

大柴胡湯は、食べたものをエネルギーに変える「代謝」の働きを助ける漢方。肝臓で脂質をしっかり燃焼してくれて、カラダに吸収される前に余分な脂肪を落とし、代謝サイクルをうまく回してくれる強―い味方!

代謝を味方につけて、ラクしてキレイになりたい人にルナルナのオススメ

無理なく代謝を上げるのにオススメの漢方・大柴胡湯を活用したい方に、試していただきたいのが「ビスラットゴールドb」。錠剤タイプの漢方で、余分な脂肪を落として、薄着の季節に備えましょう!

ビスラットゴールドb

カラダにやさしく、 代謝を上げるうれしいポイント!

1日2回飲むだけで、代謝を上げて脂肪を落とす!余分な脂肪を減らす漢方・大柴胡湯を試してみませんか?

脱“腹プヨ”をさっそく実践!代謝アップでキレイになろう!