プレママ・ママの  話題沸騰中!ウォーターサーバーって どうなの?

今、ママ・プレママの間で「ミルク作りが時短になる」と、ウォーターサーバーが注目されているんです!

そこで、ウォーターサーバーについて、ルナルナ編集部が詳しく調査してみました。

ルナルナのおすすめキャンペーン

ママ・プレママが知っておきたい ウォーターサーバーをオススメしたい3つの理由

なぜママ、プレママにウォーターサーバーが注目されているのでしょうか?その理由は以下の3つのメリットにありました。

1.ミルク作りの時短が可能!

生後1ヶ月までの新生児は、およそ3時間おきに授乳が必要といわれます。日中はもちろん、深夜でも起きて授乳しなくてはならないのです。

そんな時ウォーターサーバーがあれば、素早くミルクが作れます。お湯がすぐに出せるので、お湯を沸かす手間がかからないことで授乳時間をぐっと縮めることができるのです。

2.手軽に水分補給もできる!

妊娠中のプレママは、1日1.5〜2ℓ程度の水分補給が求められます。その理由は、妊娠前よりも代謝が上ることに加え、お腹の羊水にも水分が必要になってくるためです。

水分補給するなら、理想的なのはやっぱりお水。しかも、カラダを冷やさないためには、常温のお水か白湯がオススメなので、ウォーターサーバーがあれば、あたたかいお湯もすぐに飲めるというわけです。

3.離乳食の準備も楽チン!

赤ちゃんが生後5〜6ヶ月になると、離乳食作りがスタートします。そんな時にもウォーターサーバーは大活躍!

フリーズドライ・粉末のベビーフードを溶かすときにすぐにお湯を使えると、とっても時短になるのです。

また離乳食卒業後も、幼児食を作る際やお子様自身の水分補給でもウォーターサーバーは活用できますよ。

ルナルナ編集部が考える ウォーターサーバーの選定ポイント

なるほど、確かにママやプレママにとってウォーターサーバーは便利で活用したら頼もしい味方になってくれそうです。それでは、ウォーターサーバーはどのようなものをチョイスしたら良いのでしょうか?

そこで、ルナルナ編集部の目線で選定のポイントをまとめてみました。

赤ちゃんに負担の少ない軟水を選ぶ

ミネラル成分が多い硬水は、赤ちゃんのカラダに負担が大きいといわれています。

そのため、ミルク作りや離乳食作りには、硬度が低い「軟水」を選ぶようにしましょう。

さらに、天然水だと安心感がありますね!

コンパクトサイズの製品だとなお良し

大きなウォーターサーバーだと、置き場所に困るという人もいるでしょう。
そこで、スリムタイプまたは卓上タイプのウォーターサーバーを選ぶのがおすすめです。
ちょっとした空きスペースに設置でき、お部屋を広く使えます。

もちろんコスパも大切です!

ウォーターサーバーの料金は、サーバーの種類やお水の使用量によって変わります。

少しでもコストを抑えたいなら、お得なプランを提供している会社のものを選ぶのもポイントです。
ウォーターサーバーを提供している会社の中には、サーバーレンタル代やお水代が割引になるなど、お得な特典が設けられているものも多いので、しっかりチェックするようにしましょう。

ママ・プレママに使って欲しい ウォーターサーバーとは?​ 〜ルナルナのオススメ〜

ママやプレママにとってもはや欠かせないアイテムといっても過言ではないウォーターサーバー。ルナルナ編集部のおすすめは「うるのん」のウォーターサーバーです。

ウォーターサーバー

「うるのん」のおすすめポイント

お水は軟水の天然水をチョイス

富士山の麓で採れた軟水の天然水を衛生管理が行き届いた自社工場でボトリング

コンパクトなサイズでも安心の衛生機能

従来品よりもサイズがコンパクトに!お部屋を圧迫しないサーバーなのに、温水を循環させて殺菌を行う内部クリーン機能が搭載!いつでも安心してお使いいただけます

プレママ・ママは「子育てプラン」でお得♪

プレママ&未就学児のいるママは、うるのんの「子育てプラン」を利用可能!通常だと、ボトル1本2,050円のところ、1,620円(税込)ととってもお得なプライスでお水を購入できます!他にもお得な豪華プレゼントキャンペーンも実施中です♪

ルナルナのおすすめキャンペーン

ちなみに「うるのん」では他にも様々なキャンペーンを実施中♪キャップシールを集めて応募したら必ずもらえるプレゼントだったり、広報誌内でのプレゼントキャンペーンなどお得な企画が盛り沢山なんですよ。

まだウォーターサーバーを使ってない方は、ぜひ「うるのん」のウォーターサーバーを導入して、妊活・育児に役立ててみませんか?