ルナルナ×小林製薬

アナタは大丈夫!?
女性は気をつけたい膀胱の炎症の話

女性なら1度は経験あり!?我慢が禁物の訳

manga

おしっこの時にツーンと痛みが走ったり、残尿感があったり……。少し前にトイレに行ったはずなのに、もう行きたい。そんな、おしっこ時のトラブルの経験はありませんか?もしかするとそれって膀胱の炎症が引き起こしている症状かも。

えー!おしっこの時痛かったのは、膀胱の炎症が原因?!

これってもしかして「膀胱の炎症」?思い当たる人は今すぐチェック!

生理中は、膀胱の炎症が起こりやすい!?

膀胱の炎症は、尿道から入った雑菌が原因で起こります。実はこの症状、男性よりも女性がなりやすく、特に注意が必要なのは、生理中の時!
生理中は雑菌が繁殖しやすい状態。だけど、忙しくって思うようにトイレに行けず、気づいたらナプキンを変える時間が取れなかった、なんて女性も多いはず。こうした習慣が雑菌の繁殖を招き、膀胱の炎症危険度をアップさせるのです!

前も、すごく忙しい時期だったかも。疲れているとなりやすいとかあるのかな?

煩わしさは、もうごめん!他にどんな時に気をつけたらいいの?と思ったら…

生理のだるさやイライラを解決したい!ルナルナのオススメ

「スッキリしない」残尿感や「ツーン」とする排尿痛などのツラい症状には医薬品「ボーコレン」を試してみて!11種類の生薬が配合されていて、残尿感や排尿痛を少しずつ緩和していきます。
炎症からくるツラい症状は、ある日突然に襲ってくるもの。ボーコレンは、会社帰りなど、いつでもドラッグストアで購入できるので、いざというときの強い味方になりそう!

ここが嬉しい!オススメのポイント! 1,炎症によるツラい症状を改善する生薬をバランスよく配合した「医薬品」!2,欲しい時にはいつでも!ドラッグストアで手に入る!

なんか、おかしい。おしっこ時のトラブルを感じたら、まず試してみて!

※使用に関してはパッケージをよく読んで用法用量を守ってご使用ください
※1ヵ月たっても症状が改善されない場合は医師の診断を受けるようにしてください