ルナルナ×小林製薬

アナタは大丈夫!?
女性は気をつけたい膀胱の炎症の話

我慢は禁物!疲れている時ほど要注意の訳

manga

年末年始で仕事もプライベートも忙しくて、なんだか疲れたな…って思っていたら、最近おしっこの時に痛みがあったり、スッキリしない残尿感があったり…。おしっこの回数も増えたけど、寒さのせいだよね…なんて思っている人いませんか?もしかしたらそれは膀胱の炎症で起きている症状かも。

寒いからトイレが近いんだ、なんて納得してた!膀胱の炎症は他にどんな症状が?!

もしかして、この症状…と思ったら。「膀胱の症状」をセルフチェック

膀胱の炎症に、冷えと疲れは大敵?!

膀胱の炎症って実は女性にとって、とても身近な病気なんです。睡眠不足や疲れがたまっている時は、免疫力がさらに弱まって、膀胱の炎症が起こりやすい状態に…。また、女性の場合、生理中は雑菌の繁殖を防ぐエストロゲンが低下して、膀胱の炎症の危険度がさらにアップ!忙しくて放っておくと、まれに膀胱の炎症が悪化して、腎盂炎になったという例も。日ごろから十分な睡眠をとる、からだを冷やさないなど、免疫力を落とさないよう心がけることが大切です。

忙しくて疲れを感じているときなどはとくに要注意ね!

膀胱の炎症予防!日常で手軽にできる予防策

忙しくてもその症状を我慢しないで!ルナルナのオススメ

「残尿感やツーンとした痛みがある排尿痛をなんとかしたい!というアナタには、医薬品「ボーコレン」がオススメ。
ドラッグストアで購入できるから、仕事が忙しくて、病院に行く暇がなかった〜!というアナタをアシストしてくれるかも。

ここが嬉しい!オススメのポイント! 1,11種類の生薬が、膀胱の炎症からくるツラい排尿痛や残尿感をやわらげてくれる。2,急にツラくなっても安心!ドラッグストアなどで手に入る!

ある日突然排尿感や残尿感を感じたら、まずは試してみて!

※使用に関してはパッケージをよく読んで用法用量を守ってご使用ください
※1ヵ月たっても症状が改善されない場合は医師の診断を受けるようにしてください