ルナルナ×小林製薬

忙しい女子ほど要注意。
おしっこツーンは危険のサイン・・・原因と対策

これってNG!?働く女子が陥りがち・・・おしっこツーンは危険のサイン

マンガ

おしっこしたのになんかまだ残った感じ。さっき行ったのにまたトイレ…。おしっこの時に感じるツーン!とした痛み。恥ずかしくてなかなか人に相談しにくい・・・だからって、ガマンしてそのままにしたり、ガマンしてやり過ごそうとしていませんか!?

ガマンしたり、そのままにしておくことこそ!悪化の原因!違和感を感じたら、すぐに対処することが大切なのです。

まずは、自分の状態をチェックしてみましょう。

膀胱の炎症は、早めの対処が肝心!ガマンしないで、早く治す心がけが大切よ!

やりがちなNG習慣をしていたら… 思い当たるものがあったら、自分の状態をチェックしてみましょう

生理の時はリスク倍増!?どうして膀胱の炎症が起きるの?

そもそも膀胱の炎症は、デリケートゾーンや肛門周辺にいる大腸菌などの雑菌が、尿道や膀胱に入ってしまうことが原因で起こります。特に女性はカラダの構造上、尿道が短いため、膀胱の炎症が生じやすいのです。

特に生理中は、雑菌が繁殖しやすくなってしまうため、膀胱の炎症を起こすリスクが倍増してしまいます!

ではここで、A子のケースで膀胱の炎症を起こす原因を探っていきましょう
A子が膀胱の炎症を起こした原因

どれも、日常生活の中で、ついやってしまいがちなことですよね。だからこそ、膀胱の炎症は繰り返しやすいと言われているんです。

普段の生活を少しずつ気をつけるだけで予防につながるポイントを教えるわ

こんなに簡単!膀胱の炎症を防ぐ7つのポイントとは?

それでもおしっこの時にツーンと感じてしまったら…ルナルナのオススメ

気を付けていたのに、膀胱の炎症になってしまったら、なるべく初期症状のうちに対処することが大切です。

そこでオススメなのが「ボーコレン」。
膀胱に溜まった雑菌を押し流してくれるから、残尿感や頻尿、おしっこした時の違和感などの初期症状にも有効です。

つらい排尿痛、残尿感に|ボーコレン【第2類医薬品】

いつ、どんな症状で飲めばいい?!ボーコレンの服用のタイミング

オススメポイント ドラッグストアで手軽に購入できるから、早めに対処できる。錠剤で飲みやすいから忙しくても服用しやすい。すぐトイレに行きたくなる。でも出ない・・・そんなときもボーコレンで対処!