ルナルナ×小林製薬

生理前の気になるお通じもこれで安心!
“快腸”のヒミツ

お通じ改善の第一歩!「腸活」でキレイと健康を取り戻そう

manga

女性におおい、お腹の悩みやトラブル…あなたは大丈夫?

繰り返すお通じの悩みアナタも「腸活」をはじめてみませんか?

これらの悩み、「実は私も」という人が多いのでは?それもそのはず、女性のカラダは、女性ホルモンの影響で便秘になりやすいんです! 特に生理前には、便秘や肌荒れ、体重増加などのトラブルが深刻に。
そんなツライ悩みを改善するために、アナタも「腸活」を始めてみませんか? 腸活とは、腸内環境を整えて、美肌やすっきりボディ、快腸生活を手に入れること。そう、腸内環境こそ、女性のキレイと健康の決め手なのです!

腸活でお通じを改善して、便秘や肌荒れ、体重増加から解放しちゃおう

「腸活」って、何をすればいいの?

お通じが滞って悪化した腸内環境を改善するには、当たり前ですが生活習慣の見直しが必要です。 なかでも毎日の食事は、腸活をする上で、もっとも重要で取り組みやすいポイント! まずは、バランスのとれた食事を規則正しくとり、その上で、腸内環境を改善する食材を積極的に取り入れてみましょう。 腸内環境を整えてくれる食材と言えば、まず思いつくのは「ヨーグルト」では?

ヨーグルト

たしかに、ヨーグルトや発酵食品は、腸内の善玉菌を増やして、腸内環境を整えてくれる食材です。ただし、これらをただ摂取するだけではもったいない!腸内に定着させるためには育てることが大切なんです

実は、腸内環境を活発にするには、善玉菌を育てて増やすことがポイント!食物繊維を豊富に含む野菜や海藻類などと一緒にとると、善玉菌が増えるんです。

ルナうさ

効果的な方法とは?意外に知らない「食物繊維」のチカラ

強いミカタを発見!ルナルナのオススメ

カギは「食物繊維」。というのはわかったものの、野菜たっぷりの手料理を毎日作るのもハードルが高く、十分に食物繊維を取ることは難しいですよね。
そこでルナルナがオススメするのが、この「イージーファイバー」。普段の食事では足りない食物繊維を、とってもカンタンかつ手軽に補うことができるアイテムなのです!

イージーファイバー

ここが優しい!オススメのポイント! 1.1食物繊維の力でお通じ改善!食品だから安心して食べられる 2.原料はとうもろこし由来子どもから妊娠中のママ、シニアまでOK3.さっと溶けて味や香りを変えないから料理や飲み物に混ぜるだけ!

快腸生活がかなう理由は?イージーファイバーの秘密を詳しく知ろう!

イージーファイバー」とあわせてとりたいルナルナのオススメ朝食メニュー

加熱した場合も、「イージーファイバー」の食物繊維の働きはそのまま。飲み物に入れるだけでなく、食事作りの仕上げにも、さっとひとふり加えてみては?

イージーファイバー

食物繊維たっぷりの便秘改善メニューが、あっという間に完成!これなら気軽に楽しく「腸活」が続けられそう♪

ルナうさ

まずは一度試してみて!イージーファイバーのある暮らし!