ルナルナ×小林製薬

貧血トラブルは結構怖い!?
知っておきたい貧血の原因とリスク

貧血を自覚しているのに、放っておいていませんか?

イメージ画像

最近こんな症状があれば、要チェック!?

その症状、ただの疲労じゃなくて貧血が原因かも!?

「あなた、貧血かも!?」今すぐチェック!

日常生活に影響多し!女性たちの貧血白書

まず、ルナルナユーザーに「貧血を感じることはありますか?」と聞いてみたところ、なんと75%以上の女性が「貧血」を自覚しているよう。

Q:貧血を感じることはありますか?

貧血になると現れる症状として多いのは、「めまい・立ちくらみ」。

他にも「だるい」、「疲れやすい」という症状が出やすいみたい。

Q:貧血になるとどんな症状が現れますか?

ルナうさ 貧血がひきおこす症状は、女性の何気ない日常生活をつらいものにしてしまうみたいですね。

そもそも女性のライフスタイルには、貧血になりやすい要素が満載!

毎月生理がくる女性はどうしても貧血になりがち。

女性は普段でも毎日23mgの鉄分を失っているうえ、生理の時には出血もあるので、1日あたり合計40mgもの鉄分を失っているのです!生理中に貧血になりやすいことも納得ですよね。

生理17mg 日々の排泄23mg(1mg/日)

また生理以外でも、ダイエットや美容目的で偏った食生活をしていると、体がだるくなって逆に間食が増えてしまったり、顔色が悪くなったりなどの貧血症状が出てしまうことも…

ルナうさ せっかくキレイを目指しているのに、貧血になったら元も子もありませんよね。あなたは大丈夫?

こんな症状があれば要注意かも!?隠れ貧血症状チェック

女性ならば考えておきたい、 貧血を改善することでのハッピーな妊活

貧血がひどくなると、日常生活に影響をあたえるだけではありません。とくに女性として考えておきたいのは、「妊娠」への影響。

妊娠すると、定期検診でかならず「貧血検査」があるのをご存知ですか?そもそも妊娠中は、母体の体重が増加する、胎児の血液を確保するという理由で貧血になりやすいのですが、妊娠前から貧血気味の人は、妊娠初期からさまざまな貧血の症状に悩まされることも…。

イメージ画像

ルナうさ 妊娠初期のつわりのつらさに加え、貧血がもたらす、立ちくらみやだるさ、時には頭痛などで、せっかくの貴重なマタニティライフが十分楽しめなかった!なんてことにならないように、妊活中は日頃から貧血を改善するのが女性のハッピーなマタニティライフへの近道です。

ちゃんと鉄分取れているかがわかる食事de貧血対策クイズにチャレンジ!!

放置しないで、今すぐ改善!ルナルナのオススメ

鉄分は、実はとても吸収されにくい栄養素。食事やサプリメントではなかなか補いきれていない鉄分を、手間をかけずに取り入れるには、貧血の改善効果が認められている医薬品「ファイチ」を試してみて。ドラックストアで購入ができますよ。

ファイチ

貧血をしっかり改善!女性に嬉しいオススメポイント

まずは2週間!生理前後に1日1回飲んでみましょう!

貧血対策、本気で始めてみませんか?