ルナルナ×小林製薬

貧血トラブルは結構怖い!?
知っておきたい貧血の原因とリスク

女子力下がっていませんか?それ、実は貧血が原因かも!?

イメージ画像

なんだか女子力下がってる気がする…こんな症状思いあたりませんか?

お手入れしてもボロボロな肌とパサパサな髪、鏡の中には青白い顔……全然可愛くない!

寝ちゃいけない時でも、気付いたらウトウト…何をしてもボーッとしちゃう…

いつでもどこでも、ささいなことでキーッとなって、反省…でもまたすぐにキーッ!のくり返し…どうすれば良いの!?

生理がちゃんとこない!
生理周期がバラバラなのって私だけ!? 妊娠しにくくなるって聞いたから、もうとにかく不安で…

「これ最近の私だわ!」とドキっとした方はいませんか?顔色の悪さや、眠たさ、イライラ、生理不順……女性としてはなんとかしたい症状。それ実は鉄分不足からくる貧血が原因かも?
「貧血は万病の元」とも言われていて、あらわれる症状はじつは「めまい」や「立ちくらみ」だけではないのです。

ルナうさ
女子力下げないためにも正しい貧血対策がオススメです!

簡単チェック!あなたのその女子力低下気になる貧血度をチェック!

女性なら心配してほしい!誰にでも起こり得る「貧血」のこと

貧血は多くの女性が感じている悩みのひとつです。“いつものことだから大丈夫”と、そのままにしていませんか?
貧血は、生理やダイエットなど食生活の乱れにより、体内の鉄分が失われて起こります。今現在のさまざまな不調だけでなく、将来のからだ作りにも影響を及ぼすので、「妊娠」にも関係するかもしれません。貧血の症状に気付いたら、不足している鉄分を早めに補うことが大切です。
鉄分は1日約10.5mg必要とされています。食品だとレバーを思い浮かべる方も多いかも。

あなたは、どの食品に鉄分が多く含まれているか、きちんと知っていますか?

Q.鉄分といえばレバー。一番多く鉄分が含まれているのは?

その他クイズはこちら ちゃんと鉄分とれてる? 食事de貧血対策クイズ

貧血対策はまず鉄分補給から!普段の食事に2粒プラス!ルナルナのオススメ

貧血の原因の鉄分不足を補うには、健康的な食生活を送ることが大切だけど、毎日食事から10.5mgの鉄分をとるのは実はすこし大変。
でも、女子力をアップするためにも、いますぐ貧血を何とかしたい!と思ったら、貧血改善効果が認められている医薬品の「ファイチ」を試してみて。ドラッグストアで手軽に購入できて、無理なく効果的に鉄分を補給できるから、貧血対策にオススメです。

ファイチ

鉄分を手軽に取れる!女性に嬉しいオススメのポイント!1.ドラッグストアで手軽に購入2.1日1回飲むだけ3.鉄臭くないコーディング錠で飲みやすい4.腸で溶けるから効果的に鉄分吸収5.胃もあれず、からだに優しい

まずは試してみて 1日1回!飲みやすい錠剤で無理のない鉄分補給を!

サプリメントと医薬品ファイチ何が違うの??サプリメントは、毎日の食事で不足している栄養素を補うのが目的の「食品」です。一方で、医薬品ファイチは、腸で溶けるフィルムコーティング錠。胃で鉄の成分が食べ物に吸着されるのを防止し、鉄が効果的に成分を体内に吸収される設計になっています。
貧血改善効果が認められた「医薬品」のため、本気で貧血対策を考える方にオススメです。また、医薬品ならではの厳しい審査をくぐり抜けたものだけをお届けします!

食事にプラス!食事だけでは難しい貧血対策ファイチで効果的な鉄分補給を!