ルナルナ×小林製薬

あなたが良いと思ってるその貧血対策、
本当に合ってる?

緊急調査!ちゃんと寝たのに「眠い」「だるい」…貧血女子が急増中!?

「体のだるさ」「眠さ」の本当の原因って知ってる?

ルナルナ女子の実態(1) 「眠い」「だるい」は私だけ?みんなの事情をリサーチ!

だるさや眠さは特に生理中に感じたりしますよね?
似たような症状を感じる人ってどれくらいいるのでしょうか。
今回は、ルナルナ女子が感じている「体のだるさ」、「眠気」について緊急調査してみました!

Q:日中、体がだるい、または眠いと感じることはある?

グラフ「ある・ときどきある 98%』 ほとんどの人が感じたことあるんだ

ルナルナ女子のほとんどの人が、眠気やだるさを感じることがあると回答。みんな同じ症状で悩んでいたんですね。
では、どんな時に、眠さやだるさを感じているのでしょうか?

特に生理のときは、朝しんどくてなかなかしたくが進まなくて・・・(30代・Sさん)

ずっと楽しみにしていた映画なのに、映画館で爆睡!眠気がひどくて休日の予定を断念したこともあります。(30代・Dさん)

仕事中に強い眠気に襲われ、資料作成中にウトウト…!打った文章が消えていたり、間違った文字を打ったりしちゃった・・・(20代・Oさん)

ルナルナ女子も「体のだるさ」や「眠気」で、困っている経験があるものの、原因がわからない人も多いみたい…。
実はその症状の原因に貧血が影響している可能性があることを知っていましたか?まずは自分の症状に貧血が関係しているかどうか、チェックしてみましょう。

もしかして貧血?あなたの症状の原因をチェック!

ルナルナ女子の実態(2) ぶっちゃけ、どうなの? みんなの貧血対処法を聞いてみた!

貧血の原因の多くが、鉄分不足。足りない鉄分を補うために、ルナルナ女子が実践している対処法を聞いてみました。

Q:普段、鉄分をどのように取っている?

グラフ:普段、鉄分をどのように取っている?結果

鉄分を取るように食事の面で気をつけています。(Eさん・20代)

レバー、小松菜など、鉄分の多い食事。あとは、症状の出そうなときに前もってサプリを
飲みます。(Fさん・30代)

普段から、鉄分不足を補う事を心がけている人が多いみたい!だけど、「1日に必要な鉄分の摂取量を知っていますか?」という質問に「Yes」と答えた人は、たった17%……症状の改善を目指すなら、正しい知識を持っておくことも必要です。生理による出血がある月経期は特に貧血になりやすいので、注意が必要です。

ちゃんとわかってる?意外としらない鉄分の豊富な食材のうそ・ホント!?

だるさも眠気も、もうガマンしない!ルナルナのオススメ

そこでオススメしたいのが、貧血改善効果が認められている医薬品「ファイチ」。
1日1回飲むだけだから飲み忘れの心配も少なく、効率よく鉄分を摂取できます。
しかもドラッグストアで購入可能な医薬品なので、貧血改善したい方に、手軽にはじめていただけます。

鉄・葉酸・ビタミンB12 | 貧血のための医療品 | 1日1回で効く | 貧血にファイチ|第2類医薬品 効果効能:貧血

飲みやすい小粒タイプ

第2類医薬品 効果効能:貧血

貧血対策のつよ〜い味方 医薬品ファイチについてもっと知りたい!