ルナルナ×小林製薬

誰にも言えない【あそこのかゆみ】を
スッキリ改善したい人へ

聞くに聞けない「あそこ」のかゆみ、ルナルナ女子の実情は?

人には相談しにくい、デリケートゾーンのトラブル!
特に"かゆみ"がでると「もしかして性病かも!?」「わたし、不潔にしてた!?」って不安に感じてしまいますよね。
正直なところ、みんなはどうなんでしょう?

ルナルナ女子のかゆみ物語

Episode.1 「生理中のナプキン蒸れトラブル」

Episode.2 「脱毛トラブル」

Episode.3 「下着トラブル」

3人とも、非常事態でも特別なことがあったわけではないんですね!かゆみのきっかけって、女子なら日常によくあるちょっとしたこと。

デリケートゾーンの皮ふは、文字通り本当にデリケートだから、ちょっとしたことがきっかけでかゆみやかぶれが起こってしまうんです。

私も経験ある…と思ったらそのデリケートゾーンのかゆみ今すぐセルフチェック

デリケートゾーンのかゆみを我慢しない!素早い対処が、解決への近道! ルナルナのオススメ

多くの女子にふりかかる、デリケートゾーンのかゆみという試練。掻けば、その瞬間だけはラクになるけど絶対NG。掻くとかゆみやかぶれを悪化させてしまったり、黒ずみの原因になってしまうことも…。

そんな時にルナルナがオススメするのが「フェミニーナ」。

フェミニーナ軟膏

デリケートゾーンのことを考えてつくられたお薬だから、敏感なデリケートゾーンにもしみにくい!
また、すばやい効き目で、我慢できないかゆみをさっと鎮めてくれます。

デリケートゾーンのかゆみ

塗ったところにしっかりとどまるクリームタイプ。ベタつきにくいので塗った後すぐにショーツがはけます。

塗ったところにしっかりとどまるクリームタイプ

ポーチにinしやすい、お部屋においておきやすいデザインにリニューアル!
女子には嬉しいポイントですね。

ポーチにinしやすい

女医さんに聞いてみた!デリケートゾーンのトラブル解決法とは?

「早く使えばよかった」の声が多数のフェミニーナ

「フェミニーナ」って有名すぎて、恥ずかしくて使ったことない…という人、多いかも。でもかゆみ女子の3人に1人が使ったことがある、多くの女性に必要とされているお薬なんです。(小林製薬調べ)

仕事中も:生理中はかゆくなるのが当たり前って思ってた!でも、かゆみがないだけで集中して仕事ができる

遊びも: トイレでサッと塗るだけ。気が散らないからノーストレス! オンもオフも100%の笑顔

デートも:(仕事はもちろん全力!)デートも思いっきり楽しめる♪

つらーいかゆみがサッとおさまったら、とってもカイテキな日々が過ごせるみたい。恥ずかしくって我慢してる時間はもったいない!

使う前には、やっぱり聞きたい!みんなは使ってどうだった?フェミニーナ使用者の声

教えてルナルナ!こんな時どうすればいい?フェミニーナ Q&Aコーナー

フェミニーナ軟膏・ジェル
Q.フェミニーナのかゆみ止めシリーズには、いくつかありますが、どのように選べばよいですか? A.どのアイテムにも、同等のかゆみを鎮める効果がありますので、使うシーンや好みの使用感で選んでください。
フェミニーナ軟膏S 発売当初からあるロングセラー。低刺激で、しっかり密着するクリームタイプ。
第2類医薬品

販売名:フェミニーナ軟膏S 効能・効果:かゆみ、かぶれ

フェミニーナジェル さらっとした使い心地のジェルタイプ。厚着などで汗ばむ時にもオススメ。
第2類医薬品

販売名:フェミニーナ軟膏 J 効能・効果:かゆみ、かぶれ

フェミニーナ腟カンジダ錠
Q.フェミニーナ膣カンジダ錠とフェミニーナ軟膏は、併用してもいいですか? A.カンジダ治療中には、フェミニーナ軟膏などのかゆみ止め薬を一緒に使わないでください。一時的にかゆみが治まることはありますが、カンジダ薬の効き目を正しく判断できずカンジダの治療が遅れることがあります。
フェミニーナ腟カンジダ錠
第1類医薬品

販売名:フェミニーナ 腟カンジダ錠 効能・効果:腟カンジダの再発(以前に医師から、腟カンジダの診断・治療を受けたことのある人に限る)

※本剤を使用中は、フェミニーナ軟膏Sなどカンジダ治療薬以外の外皮用薬の併用はしないこと

※この医薬品は薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

デリケートゾーンのかゆみが気になったら、ガマンしないですぐ対処!早めにケアすることが重要です!

どこまで塗れる?イラスト付きで解説!デリケートゾーンについて、ちゃんと知ろう!