ルナルナ×小林製薬

ガマンはNG!アソコのかゆみ対策室

先手必勝!女子なら知っておくべきデリケートゾーンのかゆみについて

漫画

女子なら誰でも経験する、デリケートゾーンのかゆみ。「よくあることだから」と放置していませんか?

そのうち治るとガマンしていると、どんどん悪化してしまう…なんてことも。かゆみが気になる時は、症状をチェックして早めの対処が大切です。

腟カンジダなどの疾患が隠れている可能性もあるから、気になったらすぐ症状を確認するのが良いわね!
あなたのかゆみの原因は何? 簡単チャートでセルフチェック!

デリケートゾーンのかゆみ…日々の生活にも影響が出ちゃう!?

デリケートゾーンがかゆくなっても、恥ずかしくてガマンしているという女子も多いはず。でも、ガマンしていてもイライラしてしまったり、集中力が低下したり…そんな経験はありませんか?

デリケートゾーンのかゆみで困っている女性は意外に多いのです。

デリケートゾーンのかゆみで困ること

かゆい状態を続けてしまうと、マンガの主人公のように、カレとの楽しい時間が台無しになってしまうかもしれません。
それってすごく損した気分になりませんか?

日々の生活に影響が出てしまう前に、かゆみを何とかしたいですね。

確かに!でも、かゆみの対処ってどうしたらいいのかしら?
それを知るためには、まずは肝心のデリケートゾーンのことを知っておかないとダメね!

ところで、デリケートゾーンの肌状態って、加齢とともに変化するのは知っていましたか?

そのため、アソコのかゆみを何とかしたいなら、年代に合ったかゆみ対策をすることが大切なのです。

自分の年代にあった対処法は?
10代
20・30代
40代〜

かゆみが出ないよう気を付けていても、不意にかゆみは襲ってくるもの…。では、かゆみが出てしまったら、どうしたら良いのでしょう?

そんな時は、ガマンしないでなるべく早くかゆみを抑える対処をしましょう!

ルナルナのオススメはこれ! かゆみ女子の3人に1人が使ってる! フェミニーナ軟膏S 商品写真 効能・効果:かゆみ、かぶれ

※2016年 20〜40代女性  6,000名 小林製薬調べ

小林製薬の「フェミニーナ」は、日本で初めて、デリケートゾーンのことを考えて作られたかゆみ止め薬。発売から25年もの間、かゆみに悩む女子をサポートしてきたんです。

製薬会社のつくった医薬品だから、デリケートな部分にもやさしい処方よ

デリケートゾーンのかゆみ素早く鎮めたいなら!フェミニーナがオススメなワケ

フェミニーナは、低刺激で即効性のあるかゆみ止め成分が配合されているから、塗るだけでツラいかゆみもサッと鎮めてくれます。

フェミニーナ軟膏S 商品写真

かゆみのタイプや利用シーンによって選べるラインナップで、いつでもどこでも使いやすいのもオススメできるポイントです♪

フェミニーナの選べるラインナップ あなたに合うのはどのタイプ?
お店で探さなくてもスグ買える! Webでも購入できる!

おまけマンガ 「その後の私」

おまけマンガ
どこまで塗れる?わかりやすいデリケートゾーンのイラスト付!