ルナルナ×小林製薬

ガマンはNG!アソコのかゆみ対策室

あなたのデリケートゾーンは大丈夫?知っておきたいデリケートゾーンのこと

漫画

デリケートゾーンの悩みは、なかなか人に相談しづらいですよね。ルナルナ女子の約60%がデリケートゾーンのトラブルを感じているようです(※)。A子のようにかゆみに悩んでいる人も多いみたい。

※ルナルナアンケート調べ(2020年4月)

「少しでもかゆいと感じた経験ががあるなら、まずは自分のデリケートゾーンの状態をチェックしてみましょう!」
デリケートゾーンのかゆみの原因は? セルフチェックはこちらから

ルナルナユーザーに聞いた!デリケートゾーンのお悩み事情

デリケートゾーンのことって、親しい間柄でもなかなか話題にしづらいですよね。そこで、ルナルナユーザーに緊急アンケート!その結果を一緒にみていきましょう。

イラスト

とはいえ、デリケートゾーンは女性にとって、とても大切な場所。まずは、正しい知識を身につけるところからはじめましょう。

あなたはどれだけ知ってる? デリケートゾーンをちゃんともっと知ろう
イラスト

ケアしてる人ってこんなに少ないんですね。そのせいでトラブルが起こりやすいのかも?
しかも、年代でもデリケートゾーンの状態は変化するみたい。

自分の年代にあった対処法は?
10代
20・30代
40代-
イラスト

ただひたすら我慢する時間って、つらいですよね。
今まで我慢してきた人が、「もっと早く使えばよかった…」と口をそろえて言うのがデリケートゾーンのかゆみ止め薬。
かきむしってしまうと、傷になったり、ニオイや黒ずみの原因になることもあるので、絶対NG。我慢しないで早めの対処が肝心です!

もし、耐えきれないほどのかゆみやオリモノにも異常があるときは、別の病気が隠れている可能性もあるので、病院を受診しましょう。

気軽に使えるデリケートゾーンのかゆみ止め ルナルナのオススメ!

ルナルナのオススメは、即効性のあるかゆみ止め成分が含まれている「フェミニーナ」。今すぐ鎮めたいかゆみにぴったりですよ。

日本で初めてデリケートゾーンのことを考えて作られたお薬で、しみにくく、お肌にやさしく使えます。

フェミニーナ軟膏 商品写真

第2類医薬品 販売名:フェミニーナ軟膏S
効能・効果:かゆみ、かぶれ

※2016年 20〜40代女性  6,000名 小林製薬調べ

好みの使用感や使用シーンで選べるラインナップが揃っているのも嬉しいポイント♪

ミストやジェルもあるって知ってた? あなたに合うのはどのタイプ?