ルナルナ×小林製薬

爆発寸前?“オナラ”をガマンせずに、
スッキリ解決のススメ!

ガマンも限界!爆発しそうなオナラの原因は、おなかのガスだまり!

漫画

「ブッ!」と出てしまうと恥ずかしいオナラ…。その原因は、腸の中にガスがたまる「ガスだまり」が大きく関係しています。
でも、腸の中にガスがたまるってどういう状態?という人も多いはず。ガスだまりを対処したいなら、まずは自身の状態がどうなっているのか、確認してみることから始めてみましょう。

アナタのおなかのガスだまり度は?お腹の状態をセルフチェック!

オナラの原因となるガスだまり…。知っておきたいガスだまりの正体とは?

「ガスだまり」は、腸内の悪玉菌が発生させるメタンガスがたまってくる状態のこと。悪玉菌は、お肉やケーキなど高脂肪・高タンパクの食事が大好物。消化しきれずに腸に届いたタンパクを餌として分解し、メタンガスを発生させるのです。
また、ストレスの多い生活も要注意!腸の働きを悪くし、悪玉菌にとって増えやすい腸内環境をつくってしまいます。

大量のエサや増えた悪玉菌によりガスの発生量が増えていきます

もし、心当たりがあるのなら、アナタはガスがたまりやすいお腹の持ち主かも……。

もしガスだまりを改善したいなら、「つぶす」、「抑える」「整える」という3つの要素が改善のポイントになります。

教えてほしい!ガスだまりを改善する3つのポイントとは?

ガスだまりの腸内環境を改善するには! ルナルナのオススメ

いつオナラが出てしまうか分からない…その根本のガスだまりをなんとかしたい!そんな方には、ガスだまり改善薬「ガスピタン」がオススメ!

ガスだまり改善薬 ガスピタンa

第3類医薬品 販売名:ガスピタンa
効果効能:整腸(便通を整える)、腹部膨満感、軟便、便秘

腸にたまったガスを「つぶす」「抑える」「整える」3つの働きの力で、ガスだまりを改善できます。
デート中なのに、オナラが出ちゃいそう……そんな時でも、水なしで、どこでも気軽にお飲みいただけます。

もう、オナラに悩まない!ガスピタンが気軽に飲める理由をチェック!

さらにここが嬉しい!飲みやすいチュアブルタイプ!

ヨーグルト味のチュアブルタイプだから、水なしで、「いつでも、どこでも」服用できるのも嬉しいポイント!

オナラで失敗しないためにも、ガスだまりは「ガスピタン」でしっかり対処したいですね!