ルナルナ×小林製薬

出たら恥ずかしいオナラ…
我慢じゃなくて減らす対処があるって本当?

みんな悩んでる?多忙な女子のオナラ事情とポッコリお腹

漫画

お腹の張りやオナラの原因は、「ガスだまり」にあり!まずは、自分のガスだまりの状態とその原因をチェックしましょ!

アナタのお腹はどんな状態?お腹のガスだまり度をセルフチェック!

人前でオナラなんて想像しただけ恥ずかしい!オナラに原因なんてあるの?

我慢できないお腹の張りとオナラの元になるツラいガスだまりの原因を知りたい!

お腹が張ってウエスト周りが苦しい…今日はなんだかオナラが出ちゃいそう…など、ふと気がつくとできているガスだまり。
このガスだまりができる原因は主に2つあります。

ガスだまりができる原因

1.ガスが出にくくなってお腹にたまる

女性の場合、特に生理前になるとホルモンバランスが変化。その影響で腸の働きが鈍くなってガスが出にくくなり、お腹にガスが溜まってしまいます。

2.悪玉菌が発生させるガスの量が増える

お肉やケーキなど高脂肪・高タンパクの食事は腸内の悪玉菌の大好物!そんな食生活を続けていると、悪玉菌を発生させるガスの量が増えて、さらにガスがたまることに!

ガスだまりの原因に思い当たるなら ガスだまりについてもっと詳しく!

ガスだまりの原因が解ったら次は改善策を考えるわよ!

日々の生活の中でガスだまりを起こさないように心がけることはもちろん大事です。でも、どうしてもガスがたまってしまうこともありますよね…
また、急にガスだまりになった時など、オナラを出したくても出せずに、ただただお腹が張って苦しい…という人もいるみたい。

お腹のガスだまり

出ても困るけど、出なくても困る苦しいガスだまり…我慢するのもつらいですよね。実は、このガスだまり、改善することができるんです。
そのためには、溜まったガスを「つぶして」、「抑えて」、さらに腸内環境を「整える」ことがポイントになります。

もう少し詳しく! お腹のガスだまり改善のための3つのポイントとは?

オナラが出る前に!お腹の中のガスだまりを改善したい! ルナルナのオススメ

お腹のガスを「つぶす」、「抑える」、「整える」働きでガスだまりを解決できる医薬品「ガスピタン」がオススメです!

水なしで飲めるヨーグルト味

ガスだまり改善薬 ガスピタンa

第3類医薬品 効果効能:整腸(便通を整える)、腹部膨満感、軟便、便秘

ヨーグルト味のチュアブルタイプだから、「今、ガスだまりがツラい!」と思った時に飲めて、忙しい女子にも使いやすい商品です。

もうオナラも怖くない!ガスピタンのこと、もっと知りたい!