ルナルナ×小林製薬

女子って大変だよね
生理のココロとカラダの悩み相談室

もう何もしたくない。カラダがおもーい、生理前〜生理中

重だるさ、アナタはどのタイプ?

痛みだけじゃない!悩まされる女性が多い重だるさについて

生理の時って、生理痛や気分の落ち込みに悩まされている女性って多いですよね。でも意外と生理前〜生理中に感じる「重だるさ」も地味にツラい! 今日は一日寝かせて〜と思う日も結構あったりします。
そこで今回はアンケートから、ルナルナユーザーが感じている生理前〜生理中の悩みを紹介したいと思います!

まず生理前、生理中に感じるツライ症状について聞いてみたところ、半数近くの人が「カラダの重だるさ」をあげていました!

重だるいカラダでの立ち仕事は苦行……

起き上がれず仕事に行けない日も!

重だるさで仕事効率が激減…周りからの視線も痛い!

私だけ?と思っていた「カラダの重だるさ」、意外とメジャーな悩みみたい!

【生理前】に感じるツライ症状にどんなものがありますか?
【生理中】に感じるツライ症状にどんなものがありますか?

出典:ルナルナユーザーアンケート結果(2016年)

生理のツラさは男性にとってはわかりづらいのはもちろん、女性であっても症状や重さは千差万別。そのうえ「カラダの重だるさ」というのは、外からわかりにくい症状。仕方ないと割り切って、自分なりの方法でなんとか乗りきっているという女性も多いみたい。

仕方がないとガマンしてない?残念な生理前〜生理中の重だるさ乗りきり方法。

仕事中はガマン。家ではひたすら寝て過ごす……。

ドリンクや甘いお菓子を食べて気をまぎらわせる!

ひたすら気合いで乗り切る!

生理前〜生理中に感じる痛みやカラダの重だるさに対して、嵐が過ぎるのを待ち続ける人もいれば、気合いで乗りきっている人もいるみたいですね。だけど、毎月症状に耐えなきゃいけないなんてツラすぎます。ここで少し自分の症状と向き合って、改善方法を探ってみませんか?

症状でわかる!ワタシの不調タイプは?生理前〜生理中の不調セルフチェック

そのツラすぎる重だるさ、改善策はあるの?

生理前〜生理中というのは、体内のホルモンバランスが大きく変動している時期。そのため、どんなに気をつけても、少なからず不調を感じる女性は多いのです。けれど、起き上がれないくらいツラい!ガマンできないくらいツラい!日常生活に支障をきたすほどの症状は、ホルモンバランスの乱れが原因かも。ホルモンバランスの乱れを整えることで、症状が改善されるかもしれません。

女性ホルモンの働きってなに?生理周期とホルモンバランスの関係

生理前〜生理中の重だるいカラダを改善したい!ルナルナのオススメ

生理前〜生理中に感じる不調の改善には、ホルモンバランスの乱れを整えることが大切!不規則な食生活や睡眠不足、運動不足などは、ホルモンバランスが乱れる大きな原因になるので要注意です!
生活習慣を見直すだけでなく、カラダの中から、ホルモンバランスの乱れによって起こる不調を改善したいと考えるなら、「女性薬 命の母ホワイト」を取り入れてみては?女性の薬として昔から知られている合計11種類の生薬が、ホルモンバランスの乱れからくる生理前〜生理中の諸症状を改善してくれます。

生理諸症状の改善に命の母ホワイト

ここが女性に嬉しい!オススメポイント | 1.生薬の力で、ココロとカラダの悩みを改善してくれる 2.糖衣錠だから、漢方薬が苦手な人にもオススメ 3.飲むだけなので、日常生活に取り入れやすい!

ちょっと試してみたい!と思ったら女性薬 命の母ホワイトの詳しい情報はコチラから

女性薬 命の母ホワイトワンポイントQ&A
Q.生理前〜生理中のカラダの重だるさに対して、女性薬 命の母ホワイトが効果があるのはなぜでしょうか? | A.女性薬 命の母ホワイトは、生理、妊娠、出産などで女性ホルモンや自律神経のアンバランスによって起こる症状を改善するお薬です。11種類の生薬が血行をうながし、カラダを温めることで、生理前〜生理中に感じる生理痛や頭痛、カラダの重だるさ、イライラなど、心身の不調や、生理不順、冷え症などを改善していきます。