ルナルナ×小林製薬

女子って大変だよね
生理のココロとカラダの悩み相談室

社会人はツライ…。生理で休めないからこそ、自分で出来る改善策は?

漫画

この生理前〜生理中のツラさを抱えたまま社会人になるのは不安!!今から始められる対策ってないの?

生理の時に感じるのはどんな症状?生理前〜生理中の不調の原因チェック

生理痛だけじゃなく、イライラや体調不良もツラい!

頭痛や腰痛、イライラや気分の落ち込み……そんな症状を生理前にも経験したことってありませんか?生理前に感じるカラダやココロの不調は、体の中でホルモンバランスが大きく変動することが原因。

過去に行ったルナルナユーザーへのアンケートでは、96.2%の人が、生理前の不調を「毎回感じる」「たまに感じる」と回答していました!ほとんどの女性が生理前から不調を感じているんですね。

アナタの周りの家族や友達も、見せていないだけで実は不調と戦っているのかも……。

生理前の不調で身体的・精神的・社会的な症状を感じたことがありますか?

出典:ルナルナユーザーアンケート結果2013年

女性はホルモンのバランスによってカラダやココロに変化が生じます。特に生理前〜生理中はホルモンバランスが大きく変動する時期なので、たまに予定通り生理がこなかったり、生理前〜生理中に不調を感じやすいことは、ある程度は仕方のないこと。でも、ホルモンバランスが乱れていると、ひどい生理痛や起き上がれない程の貧血など、生理前〜生理中の症状が重くなるみたい。

休めないから鎮痛剤で何とか乗り切っているという女性も多いかもしれませんが、そんなツライ日々を改善できる方法があるんです。

女性は生理周期で変化する!生理周期とホルモンバランスの関係って?

生理前〜生理中に感じる不調を改善したい!ルナルナのオススメ

ホルモンバランスを乱す要因のひとつは、食生活の乱れや睡眠不足、運動不足などの生活習慣に問題があるかも。若いから、少しくらい無理しても大丈夫!鎮痛剤を飲めばなんとかなる!と思いがちですが、そういったムリが少しずつ蓄積されてさらにホルモンバランスの乱れにつながっているかも!
また、大人になるとその症状はひどくなることもあるので、早めの対処が大切です。まずは、規則正しい生活を心がけるところから始めましょう。

生活習慣の改善と合わせて、生薬で出来ている 「女性薬 命の母ホワイト」を取り入れてみては?

「女性薬 命の母ホワイト」には、婦人科系の病気に使われるさまざまな生薬が11種類も含まれています。体の中からホルモンバランスの乱れによる不調を改善してくれるお薬です。

生理諸症状の改善に命の母ホワイト

ここが女性に嬉しい!オススメポイント | 1.生薬の力で、ココロとカラダの悩みを改善してくれる 2.糖衣錠だから、漢方薬が苦手な人にもオススメ 3.飲むだけなので、日常生活に取り入れやすい!

早速取り入れてみたい!と思ったら女性薬 命の母ホワイトの詳しい情報はコチラから

女性薬 命の母ホワイト ワンポイントQ&A
Q.何歳から飲めますか? | A.15歳から服用可能です。生理前〜生理中の不調を感じている場合は、「生理が来るな」と感じた時から、生理期間が終了するまで服用し、効果を確認してください。飲むタイミングは、1回4錠、1日3回毎食後に水またはお湯で服用してください。※生理不順の方は、継続して1〜2ヶ月は服用し、効果を確認してください。