ルナルナ×小林製薬

意外と多い?ひじ・ひざ黒ずみザラザラガール
夏までに取り入れたいオススメの方法!

せっかくのオシャレが台無し?きれいなひじ・ひざを取り戻して、オシャレを楽しもう!

漫画

ふとした瞬間に気になる、ひじやひざの黒ずみ・ザラザラ。人に見られているかも…と不安になったことありませんか?
角質のケアや、保湿もちゃんとしているのになぜか黒ずみ・ザラザラが気になる・・・
薄着の季節を前に悩む女性も多いみたい。

自分のも、人のも…実は皆気になってる?黒ずんだひじ・ひざが気になる人はチェック!

普段何気なくやってしまっているその行動…実は黒ずみ・ザラザラの原因になっているかも!?

きちんとケアしているのに黒ずんでしまうのは何故?というあなた。まずは自身の行動を振り返ってみましょう。
ひじやひざなどの関節は動かす機会が多く、動かすときに何かに当たったり、擦れたりと、何かと刺激を受けやすいパーツ。さらに無意識のうちに「ひじをつく」「ひざ立ちの姿勢を取る」など、普段の生活の中で結構していませんか? 黒ずみ・ザラザラ予防の第一歩は、こういったひじ・ひざの関節への刺激を減らすこと。ひじをつく、ほおづえ、ひざ立ちなどの行動を繰り返さないようにしましょう。

そういえば、わたしついつい、ほおづえをついちゃっているかも…。

鍵は肌のターンオーバー。正しいケアできれいな素肌へ!

黒ずみ・ザラザラの正体は、皮ふが外から刺激を受けて肌の内側で炎症を起こしたことで、メラニン色素の形成が進んだり、角質が厚くなってしまった結果。

黒ずみ・ザラザラができるメカニズム

なので、黒ずんでいるザラザラ肌をきれいにするには、角質除去や保湿するなど肌表面をケアしているだけでは不十分。肌の内部にも働きかけて炎症を抑え、新しい肌への生まれ変わり、ターンオーバーを促進することがきれいなひじやひざを取り戻す近道なのです!

女子力をサゲる!? ひじ・ひざの黒ずみ・ザラザラ 黒ずみの原因と対処法をチェック!

ルナルナのオススメ 黒ずんだひじ・ひざのザラザラを改善する医薬品が新発売!

日頃から角質除去や保湿ケアしているのに、繰り返すひじやひざの黒ずみ・ザラザラ…。電車などで誰かに見られてたらと思うと、恥ずかしくておしゃれも楽しめない!
それなら、「クロキュア」を試してみては? クロキュアは、ひじ・ひざの黒ずんだ角質の治療薬。肌馴染みのいいクリームだから服につきにくいのも嬉しいですね。

新登場!

黒ずんだひじ・ひざザラザラ治療薬|クロキュア

女性たちのことを考えた“クロキュア”オススメポイント 1.黒ずんだひじ・ひざの角質を治療する医薬品 2.たとえばお風呂あがりなどに1日数回塗るのがおすすめ 3.チューブタイプだからネイルをしてても手にとりやすい 4.さらっとして肌馴染みのよい質感

ザラザラや黒ずみ、キレイに!肌のターンオーバーを促進!クロキュアについて詳しくはこちら!