ルナルナ×小林製薬

快適女子のおりもの予報

なかなか聞けない「おりもの」の不快感…
みんなどうしてるの?

マンガ

おりもののこと、意外と知らない人が多いのでは?まずは、おりものの役割や、おりものの状態が変化する仕組みなど、正しい知識を身につけましょう!

あなたは「おりもの」のこと、どのくらい知っているかな?実はカラダからの大切なサインなのよ。

まずはチェック!知っておきたいおりものってそもそも何?

女性の8割が気にしているおりもの…みんなはどんな対策してる?

おりものは女性にとって必要なもの。でも、やっぱり下着の汚れやベタベタ感、独特のニオイが気になる!そんなふうに思っているのはあなただけじゃありません。実は女性の約8割が、おりものに不快感をもっているんです。

約8割の人が不快感を感じる

では、みんなはどうしてる?女性たちの声を聞いたところ、ダントツで多かったのは「おりものシートを使う」(49%)という答え。 たしかに、おりものシートを使えば、下着を汚さずにすむし、気になる「ニオイ」やおりものによる「かゆみ」「かぶれ」を防いでくれることも!

おりものシート(パンティライナー)を使う 59%

気になるニオイやかぶれ。ちゃんと原因を理解して対策すれば、不快感と一緒に悩みもスッキリ解決よ!

みんな気にしてる デリケートゾーンのニオイやかぶれの原因って?

ルナルナのオススメ!!自分にピッタリのおりものシートを見つけよう!

女性の多くが使ったことがあるおりものシート。快適に過ごすために、使わない手はありません!実は、種類はいろいろ。
例えば、コットン素材を選べば、かゆみやかぶれも心配なし!また、吸収率の高いものを選べば、なかなかシートを替えられないときでも、ずーっとサラサラ。ぜひ、あなたにピッタリなタイプをチョイスして!

「デリケートゾーンがかぶれやすい」「とにかくお肌に優しくないと!」肌への刺激をできる限り少なくしたいあなたには…

サラサーティ天然コットン100%

ここが優しい!オススメのポイント! 1.天然コットン100%だから刺激が少なく敏感なお肌にも。 2.空気をたっぷり含んだふわふわシート。 3.湿気などを外に逃すシートでニオイやかぶれの原因になるムレを防ぐ!

低刺激なのでアトピー・敏感肌にもオススメ肌に優しいおりものシート

「仕事中は、こまめな交換はムリ!」「べたつきはイヤ!いつもさらっとしていたい」忙しいときでも快適さをキープしたいあなたには…

saralie

ここがイイ!オススメのポイント!1.よく動く「おしり側」の幅がスッキリつくられているから、ヨレ・ズレしにくい!2.水分をすばやく内部に引き込んで残さないウェットフリーシートで、いつもサラサラ♪3.気分や好みで選べる香り付き5種類+無香!なんとTバックショーツ用も!

1日さらりと清潔に。忙しくても快適に過ごせるおりものシート

購入レビューを見て選ぶなら こちらで販売中 Amazon

おりものは、女性にとって、カラダの周期や健康状態を知るための大切なサイン。毎日のようにあるものだから、不快感やストレスは最小限にして、上手に付き合っていきたいですね。

賢い女子のもう一品! おりものや経血で下着を汚してしまった時には驚くほどよく落ちる洗剤