ルナルナ×小林製薬

おりものは、女子のカラダのバロメーター
楽しく学んでカイテキに♪

気になるドロッとおりもの…いつもとなんか違う…いったいどうして??

漫画

「あれ?今日のおりもの、いつもと違う…?」など、おりものの変化に不安を感じることってありますよね?そんな不安を解消するためには、おりものの正しい状態を知ることが大切です。

そもそも「おりもの」って?おりものの正しい状態が知りたい!

学校でも教えてくれなかった「おりもの」のこと。上手に付き合うコツとは?

実は、おりものは女性ホルモンと関係があるため、生理と同じように周期があります。その周期によって量や状態が変化するので、自分のおりものの状態を把握していれば、「そろそろ生理?」「もうすぐ排卵日?」などカラダの今の状態を知る目安になるんです。

生理周期とおりものの変化
@生理が終わった!
残った経血とおりものが混じって、茶色っぽい状態。もっとも量が少なく、さらっとしている。
Aそろそろ排卵日?
おりものは透明でとろみのある水のような状態。ニオイは強くなく、排卵に向けて量が増えていく。
B排卵終わった?
おりもの量はピークを過ぎ、次第に減少。ドロッと粘り気のある白濁した状態で、下着につきやすい。
Cそろそろ生理?
おりもの量は一度減った後、再び増えてきて、ニオイは強くなる。引き続きドロッと粘り気のある白濁した状態で、下着につきやすい。

ドロっとしたおりものも、周期によるものなのねー

おりものの状態が周期によって変化するということ、知っていましたか?生理よりも長いおりもの期間、快適に過ごすためにルナルナからのおススメは「おりものシート」の活用!ですが、自分のカラダの状態に合わせて適切な「おりものシート」を選ぶのはなかなか難しいですよね。
今の自分にあった「おりものシート」はどれ!?早速チェックしてみましょう。

今の私にぴったりなのは? 今すぐチェック!

おりものの不快感はコレで解決! ルナルナのオススメ

肌をいたわる天然の優しさ サラサーティコットン100
ルナルナのオススメは、肌に優しい天然コットン100%の表面シートを取り入れている「サラサーティ コットン100」。通気性のいいふわふわシートで、敏感な肌にも刺激になりにくく、かぶれにくい。さらに、立体吸収穴でおりものもしっかりキャッチ!気分に合わせて選べる天然アロマの香り付きタイプも♪
サラサーティコットン100
知らなかった!?サラサーティコットン100がお肌にいいワケ

あなたにはどれがピッタリ??

サラサーティには他にも豊富なラインナップがあります。あなたの好みやおりものの状態にあわせて選んでみて!

レビューもチェックしてピッタリを探そう!こちらで販売中 Amazon

賢い女子のもう一品!おりものや経血で下着を汚してしまった時には驚くほどよく落ちる洗剤