ルナルナ×小林製薬

おりものはカラダからの大事なサイン
上手に付き合って快適に過ごそう。

生理後も続くデリケートゾーンのかぶれやかゆみ…いったいどうして??

漫画

生理後もデリケートゾーンのかゆみやかぶれが続くのって本当にイヤですよね…。そのかゆみ、おりものが原因かもしれません。

そもそも、おりものって?おりもののこと正しく知りたい!

生理が終わったら始まるおりもの正しいケアとは!?

そもそも生理中に「かゆみ」が起きるのは、経血や汗などによるムレが原因の1つ。ムレて肌がふやけると、バリア機能が低下し、皮膚は刺激に弱い状態に…。そうなると、普段なら何ともない刺激でも、肌ダメージとなり、かゆみが起こってしまいます。

イメージ:肌の状態

※イメージ

生理後は特に肌が敏感なので「おりもの」が刺激になってしまう人も珍しくないんです。

また、おりものは生理周期によっても質や量が変化するので、おりものの状態によっては、かゆみにつながりやすいことがあるんです。

まずはおりものについて詳しく!生理周期や年齢で変化するってホント?

そこで役立つのが「おりものシート」よ!

【おりものシートのメリット】メリットその1:デリケートゾーンを清潔に保てる!かゆみの原因となるムレや雑菌も軽減! メリットその2:おりもののベタつきや下着の汚れを防ぐ!

つけっぱなしは禁物。こまめに取り替えることがポイントよ!

おりものと、もっと上手に付き合うためにシート選びからおりものでわかる病気まで女医さんからのアドバイス

おりものシートで毎日カイテキ♪ ルナルナのオススメ

デリケートゾーンは名前の通りデリケート…。生理直後など敏感になりやすい肌には、毎日でも快適に使えるおりものシートがいいですよね。

そこでルナルナがオススメするのが、「サラサーティコットン100」。肌への優しさにこだわった素材・製法だから、敏感肌でもお使いいただけます♪

サラサーティコットン100

肌に合わないものだと、肌に負担になることがあるので注意!サラサーティコットン100は、日本アトピー協会推薦品。

触ればわかる、抜群の肌触り サラサーティコットン100が肌に優しい理由とは?

サラサーティなら少し大きめワイド&ロングやTバック用も揃ってるわよ。

あなたにはどれがピッタリ??

サラサーティには他にも豊富なラインナップがあります。あなたの好みやおりものの状態にあわせて選んでみて!

レビューもチェックしてピッタリを探そう!こちらで販売中 Amazon

賢い女子のもう一品! おりものや経血で下着を汚してしまった時には驚くほどよく落ちる洗剤